終日出勤。ショクバへGO!


浮かれた感じのタイトルではじめましたが、
休日出勤でございました。



今週は3連休だったんですね。
仕事がやばい感じにおせおせになっていて、ちょっと忘れてました。
しかし、仕事始めが水曜日だったし、気持ち的にも身体的にも全然平気。
朝早く起きると、今日はお休みのPC犬(=だんなさん)も起きてきてくれて、
一緒に朝ご飯をしました。
小さいことのようだけど、こういうのってとてもうれしいんですよね。
ワタシも、PC犬が休日出勤の時はなるべく一緒に起きて、送り出すようにしています。

さらに今日はPC犬が会社まで車で送っていってくれるとのことで、「わーーーい♪」って喜んじゃいました。
・・・・今から地獄の休日出勤だというのに・・・・バカ目。

PC犬がこうやって送り迎えしてくれるのは、珍しことではないです。
でもほんとに、毎回うれしい。だって、ワタシはPC犬が仕事の時送っていかないのに。
(ちゃんと免許も持ってるんですけどね。車ははPC犬の大事な宝物なので、遠慮しちゃいます。)

助手席にウキウキで乗ってると、途中で面白くなって笑ってしまいました。
休日に仕事に行かないといけないのに、変にうきうき。
文句ひとつ言わないで、ぐまこの会社へ車を走らせPC犬。
・・・・まるでドナドナじゃないか。
そんなことを言って、ふたりでドナドナの歌をしばし口ずさむ。

「どなどなどーなー どぉなーーー ぐまこをのーせーてーーーー」
「どなどなどーなー どぉおなーー くるまがゆーれーるぅ・・・・・・」


・・・歌った後、ふたりで。「・・・なんか、ちょっと切なくなったね。」・・・と。

おばか。

というわけで、みなさま、
気持ちが躁状態で、落ち着きが必要な時は、「どなどな」を口ずさんでみてはいかかでしょうか?
浮足立った気持ちが。すーーーん・・・・と静かになることうけあい。
(若干鬱に偏るかもしれませんのでその辺はご注意を。(笑))


テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

休日に仕事ってだけで憂鬱になるけど、こうして付き合ってくれる人がいると心が癒されますわ。
感謝感謝。
車で送ってもらってると、ドナドナ、歌いたくなるのよ。(笑)

素敵な夫婦ですね(#^.^#)♥

でも、ドナドナって(笑

ちょっとした優しさが嬉しいものですよね♪
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム