SurfacePro4とMacbookげと。

PC犬とお買い物PC
(↑買ったタブレットの液晶画面に、ガラスフィルムを貼るようPC犬に指示を出すgumacoの図。
ねー、PC犬がいると便利だね~。お店で頼むと4,5千円するらしいよ~。)



PC犬(=だんなさん)と一緒に、2017年はじめてのお買い物にいってきました。


「初売りだっ♪」
ってことで、張り切って福袋を買いに並んだりするワタシ達ではございません。
むかったのはもちろん、applestoreとビックカメラ!


ここんとこずーーっとPC犬がノートPCを買うと言いながら、MacにするかWinにするかで悩みに悩んで買ってなくて、ようやくMacに・・・する?っていう感じになり、初売りでクーポンもらえて実質割引、ってなわけで、applestoreへGO!
・・・のはずでしたが、ずーっとPC買うぞ買うぞと言っていたPC犬の決断より前に、ワタシのSurfacePro4熱が上がりきってしまって、まずは二人でビックカメラへ。


20170103win.jpg 


でね、買ってしまいました。SurfacePro4。
本体とタイプカバー、マウス、ペン、替え芯、Blu-rayDrive。
さらにAmazonでPCケース オーガナイザーを購入しました。

SurfacePro4が欲しかったのは、液タブのようにペンで直接書けるから。
Mac派としては、iPadProがいいなっていう気持ちもありましたが、SurfaceProはPCだから、ふっつーに慣れてるPC用のペイントや写真編集ソフトを使えちゃうし、そこからブログアップするのにわざわざタブレットからPCへ移動する必要がないからです。

忙しい日々を過ごす中、絵日記もほとんど描かなくなって寂しく思っていたのですが、紙に気軽に描くようにイラストを描けて、そのままブログアップできたら、もう少し絵日記をアップする機会も増えるのではないかと期待しています。
絵日記は、人に見せたいというよりも、けっこうgumaco家の家庭内で思い出を振り返るのに使っていたりします。(笑)


そうそう、そうして、PC犬のお買い物がどうなったかというと、結局、ビックカメラに行った後、applestoreにも行ったのですが、大変人が多くて、ものを買うのに、外に並ばされるという状態だったので断念。(ワタシは、20分や30分、並べばいいじゃんって思ってたんですけどね。)

しかし。
20170103mac.jpg 


ほら、なぜか今ここに、Macbookが・・・・。
PC犬、applestoreで並ぶのをやめて、ネットでぽちり。
早く欲しい~ということで、次の日、applestoreへ受け取りに行ったという次第でございます。
我が家にまたPCが2台も増えた~(*´▽`*)

もっと気軽に、自分の日記として、ブログを書いていけたらいいなと思っている2017年なのです。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム