2017年元旦。おせち。

20170101_003.jpg


あたらしい年がやってきました。

皆様、あけましておめでとうございます。


20170101_03y.jpg


本日のミニチュア(リーメントのぷちサンプルなど)は、先日に引き続き、やはり過去物でございます。
比較的最近発売された、「3月のライオン 川本家のごはん」シリーズに、お節があるのですけれど、
お重は2段で、中身は赤いウインナーだったり、1枚そのまま使ったんじゃ?って思うくらい馬鹿でかいひねりこんにゃくとか・・・・。
まあ、川本家のごはんですからね。仕方ないんでしょうけど。


20170101_02y.jpg


毎年、このミニチュアを出すと、そのクオリティに感心してしまいますし、
アイテムの数にも感動させられます。
お節の中身もすごいですよね。ラインナップが。
伊達巻、昆布巻、かまぼこ、有頭海老、数の子・・・・
ゆずの器のにイクラ。もしかして、中身は紅白なますかな?なんて。
あとは白い鉢に入ったチョロギ!渋い・・・渋すぎる・・・。
器に対するひとつひとつの食材の大きさも秀逸です。

最近のものって、外見は1/6だけど、中は妙にでかかったりして興ざめします。


お正月、クリスマス、月見くらいかなあ・・?ワタシは安定して毎年出せてるミニチュア。
もっといろんな季節物のミニチュアも持っているのに、いつも時間のとれる季節が限られてんだなって思いますわ。
今年こそは、お雛祭りしたい!
あのボリュームある雛飾りを出すんだ!

・・・あ、できそうにないことは予告しないほうがよさそうかな (;゚∀゚)



20170101_002.jpg

ちなみに、gumaco家のお節は、PC犬のお母様が毎年どこぞのホテルとかかからお取り寄せしてくださっておりますので、作りませぬ。ほほほほ・・・・。

(自分で作るのが、年に一回の機会で楽しいのに、なんて思っていたこともありましたが、もう今は楽でうれしいかぎりでございます。)

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ ikkちゃんへ。

ikkちゃん、あけましておめでとう!
リーメントがキャラものじゃないものをまた発売してくれるのは歓迎なんだけど、出来がいまいちなんだよね。
むかしのはほんとに良くできてるし、洒落がきいてたりして素敵だったよね。
ikkちゃんの、昭和のお茶の間リーメント写真好きだったなあ。
うちは片付けもせずに、じゃんじゃん遊んでしまってますわ。
どうぞ、ミニチュア遊びを見に来てくださいまし♪

お節、買うの、いいよねっ。
お義母さんが買ってくれるようになって、はじめはイベント事が一つ減っちゃった気がしてさびしかったけど、今は超welcome!
なんてらくちんだし、おいしいんでしょうな。

★ 甘栗ちゃんへ。

ミニチュアでお正月~♪
ワタシはなかなか展示会とかいけないけど、作家さんの作品は本当にすごいよね。
写真を撮ったらもう、本物にしか見えないものとか。
ワタシも甘栗ちゃんのようにアクティブに、いろんな素敵なものを見に、出かけるようにしたいなあ。今年こそは。

甘栗ちゃんとこも、おかあさんがお節頼んでくれてるの~?
ほんと助かるよね。(*´艸`*)

gumaちゃん 明けましておめでとう
リーメント昔のいいよねぇ 最近はすっかり買わなくなってしまったけど
お片付けが進んだら整理しながらまたゆっくりながめたいなぁって思います

gumaちゃんちでその間はながめさしておもおう【笑

私も今年初めておせちを購入 来年からは買おうっておもいました

新年早々 良いものを見せて頂きました(#^.^#)

ミニチュアの世界は凄いよねぇ
色んな展示会に行くたびに感心してしまいます

うちも母がお節を頼んでくれているので助かってますw
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム