2016年gumacoの年越しそば。



糖質制限をしておりまして、炭水化物をあまりとらないようにしております。
まあ、この生活で、いい感じに減量をすすめているのはPC犬(=だんなさん)でございまして。
炭水化物、糖質を制限する代わりに、ワタシはけっこう無駄だカロリーをとってるんじゃないかしら・・・とか。

そうそう、ということで、2016年の年越しそばは、低糖質麺蕎麦風みたいな麺にしてみました。
こういうタイプのものって、おからとこんにゃくでできた麺や、こんにゃくオンリーのもだったりがありますが、
これは・・・どちらでもなかった気がします。糖質もゼロではなくて、あくまでも低糖質。

冷凍の麺をレンジでチン。
鰹で出汁をとり、パルスイートゼロと出汁、醤油で薄揚げをフライパンでさっと煮含めてのせました。
トッピングしているお肉っぽいのは、鴨にみたてた・・・・ターキーです(笑)
クリスマス後にセールをしていて、原材料にも糖類が使われてなかったので買っちゃいまして。
夕飯に焼肉をたべたというのに、けっこういい感じのボリュームでした。

麺の方はと言うと、ふつうの茹でて売られている蕎麦と、そんなに変わりなく思いました。
生麺のコシがあるタイプとは違いますが、こんにゃくみたいな変な食感でもなく、
おからこんにゃく麺よりは切れづらくて、時間が立つと、少しぬめりみたいな感じがあったような気もしますが。
とにかく、もともと茹でで売ってる蕎麦がそんなに好きじゃないワタシにとっては、こんなもんかなって感じ。

蕎麦はやはり、釜でゆがいたものを出汁と卵で食べたいっす。

・・・ひさしぶりのお食事日記でした。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

甘栗ちゃん、あけましておめでとう!
ごあいさつ遅くなってごめんね。
いつもコメントくれてありがとう。
甘栗ちゃんのコメントがあって、ワタシはまだブログを続けていけてるって感じだよ。
なかなか更新できなかったり、お返事遅かったりするけどよろしく~♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
幸せいっぱいの一年になりますように♥

今年もグマチックで楽しませて頂きまぁす(#^.^#)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム