ナナシとマルイ。Merry Christmasでothello!

 20161224_006.jpg


Merry Christmas!


クリスマス、大切な人にプレゼント。
日々の感謝をこめて









「ぐぬぬぬぬ・・・・・。」

20161225_003.jpg


皆さんは、大切な人にプレゼント、しましたか?
・・・ワタシは・・・してません。(笑)
まあ、感謝の気持ちをあらわすのはプレゼントだけではありませんからね。
一応、クリスマスの夕食をがんばって作りましたので、お許し頂きたいところ。


20161225_15r.jpg


こちらはナナシんち。

今年は珍しく、マルイがナナシにプレゼントを贈ったようで。


20161225_16r.jpg


ナナシ「ナナシのオセロ必勝法を打ち破ることなんてできないのさ。
そんなに長いこと悩んでも無駄なんだゼぃ♪」


20161225_18r.jpg


感謝をあらわすプレゼントは、ふたりで楽しく遊べる、「オセロゲーム」

・・・・・ではなく、


20161225_005.jpg

20161225_17r.jpg


『マルイお手製、いろいろ使える券 数枚綴』

お手製券の王道「肩たたき券」ならぬ、「マルイにいつでも遊んでもらえる券」。


今日はこれを早速使って、ふざけたプレゼントの贈り主を、
ナナシお得意のオセロゲームでこてんぱんにやっつけてやろうということで。今に至る。


20161225_001.jpg


ゲームは最終局面をむかえております。


マルイ「ナナシの番なのデス・・・。最後はひと思いにやっちゃってくださいなのデス・・・。」

残るは2箇所。
マルイが白で、ナナシが黒。
すでにマルイは虫の息ですが、やはりナナシは最後の1手で追い打ちをかけるのか?


マルイ「あーあー・・。マルイも一気にたくさんクルリンしたかったデス・・・」



20161225_05r.jpg



ナナシ「ここでさらに追い打ちをかけることもできるけど〜。」


20161225_19r.jpg


ナナシ「ナナシは弱いものを必要以上に叩いたりするような、無駄な殺生は好まんのでな〜。」


20161225_02r.jpg


マルイ「・・・・にゅふ???♪」


20161225_01r.jpg


ナナシ「これが武士の情けじゃ。」


20161225_06r.jpg


ナナシ「むこうへ置いたら、白が6枚もひっくり返せるけど、
しゃーねぇから、こっちにしといてやるよ。ナナシ、良いヤツ〜♪」


マルイ「・・・・きらりーーーん!!!にゃひ!!」


20161225_04r.jpg


マルイ「ふふふふふ・・・ナナシよ。武士に情けは無用なのぜよデス。
その最後の一手で、すべての戦況がひっくりかえり、ナナシは世界の奇跡を目撃するのデス・・・。」



20161225_08r.jpg



マルイ「飼いブライスに手を噛まれるとはこのことなのデス!ふははははは!!!!!」



・・・いやいや、どうがんばっても、マルイに勝ち目はないでしょうが。

それに、自分で「飼いブライス」って・・・



20161225_002.jpg


マルイ「ナナシ!破れたりっなのデスっ!!




20161225_09r.jpg


ナナシ「なんやねん・・・。勝負の結果は明白だろ?」

マルイ「よく見るのデス!」









20161225_10r.jpg


奇跡の配列!

マルイの「マ」!!








20161225_12r.jpg


マルイ「・・・・試合に負けて、勝負にカツ!なのデス!!」


20161225_11r.jpg



ナナシ「おめぇとはもう、オセロやらねぇ・・・。
なんだ?この変な敗北感は・・・・・。」






20161225_004.jpg


これに懲りずに、遊んであげてね、ナナシ。

(まだ遊んでもらえる券綴、あるし。)


20161225_13r.jpg




テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

このちっちゃいオセロ、並べるのが地味にめんどうだったよ。
次の一手でどうなるか、最後の盤面をちょっと考えたわ。

甘栗ちゃんの妹さんも、ミニチュアとか好きなの〜?
いいなあ。姉妹で共通の趣味とか。うらやましい・・・

★ min-minさんへ。

楽しそうですよね〜 (*´艸`*)ウフッ♪
まあ、楽しみ方がふたりともそれぞれな感じでアレですけど。
(ナナシは、マルイをやっつけるのが楽しい、マルイは独自路線を走る・・・)
むろん、オセロはひとつひとつ並べましたよー!
オセロの駒は、プラモデルみたいにいくつかがつながっていて、
それをひとつひとつ引きちぎって(←乱暴者)バラすんですけど、
それもけっこう面倒でしたが、なかなかリアル・・・っぽい写真に写ってうれしかった〜。

よくぞ
ここまで計算してオセロを並べられたなぁと感心しましたw

妹にぐまちゃんの話をして展覧会の話やミニチュアをすごい持ってる話をしたら
目を輝かせてました♪

すっごくすっごく楽しそうです!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
が!このオセロ並べたんですか?!((((;゚Д゚)))))))
って思うと一枚一枚丁寧に写真見ないともったいないです(*´꒳`*)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム