Merry Christmas!!


Merry Christmas!



12月って、どうしてこんなに早くすぎさっていってしまうんでしょうか。
12月までにという目標ですすめていた仕事も、風邪ひいたりなんだりしてたらもう、
本当にヤバイ状態になっております。
まあ、ここのところ、仕事が楽しいのであまり辛いと感じません。
でも、趣味の時間をとるために、もっとうまく時間を使える人になれたらいいのにと思います。

先日お知らせした、risubacoさん主催の企画展に出させていただいたお人形服は、
お迎え先が決まったようで、うれしいような寂しいような気持ちです。
お洋服作りについては、来年はもっと違うスタンスで向き合えたらいいなと思っています。

ああ、一日が48時間あればいいのにね。


20161224_003.jpg


糖質をとりすぎない生活を続けているので、ぐまこ家のクリスマスDinnerは低糖質メニューでした。
骨付きチキンのハーブ焼き、レタスと椎茸のスープ、おからサラダ、カッテージチーズとアボカドのサラダ。
乾杯はハイボール(シーバス18年)、おつまみにスモークサーモンとブリー。

クリスマスケーキも手作りしたのですが、あまりの旨さに感激。
・・・きっと、お値段の高い苺を使ったせいだと思いますけど (; ^ω^)
(あまり苺も食べすぎると・・・と思って、数粒セットのものを買ったんですけど、高かった。)

どうして写真がないかっていうと、カメラを持ってくるのが面倒だったのと、
ケーキのデコが、やわらかすぎる生クリームのおかげで、
「マルイの手作りケーキ」のような見た目になってしまったからでございます。ざーんねん。


20161224_0004.jpg

20161224_005.jpg


これ!って、思いつくときは、PC犬にクリスマスプレゼントを準備するんですけど、
今年は何も用意しませんでした。手作りケーキで許されたかしら?
(マルイお手製風だけどさ。)


20161224_0001.jpg

20161224_006.jpg


マルイは、いつもお世話になっているナナシに、
こっそり感謝の気持ちのプレゼント。ですかね。

プレゼントの中身は、また明日。





・・・って!

いつの間にか、もう今日になっちゃってる!!
まだ写真の編集が終わってないのに〜(笑)


20161224_004.jpg

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ、

せっかくのクリスマスだからね〜。
やっぱりケーキくらいは食べとかないと、寂しいじゃん。
見た目はほんとにひどかったけど美味しかった。

お母さん業もたいへんだねええ・・・

★ 凌ちんへ。

嫁業も大変だよね〜。家族がいいひとでもやっぱり気をつかうし。
ぷちRYOの写真、めっちゃかわいかったよ (*´∀`*)ほっこりしちゃった♪
凌ちんは、趣味のことも仕事も家のこともがんばっててすげーなって思う。
ワタシも少しでも近づけるように、ぼちぼちがんばりまーす。

手作りのケーキや色々手作りしてるぐまちゃん
凄いわ♥

尊敬します(マジで(#^.^#)

私は元旦から娘の引っ越しで お正月も落ち着かない感じです^^;

相変わらず可愛いふたりだ・・・
私はどうにか1枚クリスマスっぽいブライス写真撮ったけど、
ミニチュアまで出してこれなかったよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
あと2日嫁業頑張ったら、もう少し趣味の世界に浸かりたい。
ぐまこっち、体調崩さないように年末年始を迎えてね。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム