★ GUMA*TIC 8月号 ★(④ナナシ&皆)

20160905_016.jpg

浴衣のはじっこがちょっと浮いてて、
あーらよっって感じのポーズに見えてしまいますがお許しを。

特集ラストはナナシ、
そして、おまけに撮影風景。


20160905_23.jpg


この生地、お気に入り。
随分前にmayfield*さんで購入したものです。

mayfield*さんはアメリカンアンティーク雑貨のお店で、
以前は実店舗があったのですけれど、今はネットショップでの営業をされています。
(ブライスの公式ショップとして、ネオブライスも扱ってらっしゃいますよ。)
カナダのおともだちが日本へ里帰りのついでに、
大阪で遊んでもらった時に、一緒に実店舗に行ったのがなつかしい。

あまりになつかしい記事をリンクしときます。
2010年の記事なので、掲載しているお店がお引っ越しされてたりします。
ご了承くださいまし。
(ナナシの髪が短いっ!!)


★なつかしい記事をチェック → 大阪雑貨屋探訪(mayfield*)
★なつかしい記事をチェック →  名古屋→大阪ツアー(Vintage&blythe偏)



20160905_25.jpg


白地に、紺と朱と山吹のライン、細い線でお花が描かれた生地。


20160905_26.jpg


帯は朱×紺。

浴衣が思ったより派手目になったので、シンプルな感じに。
茶色を入れたことでキリッとしまりました。



20160905_018.jpg


ちょいちょいお洋服以外のお話をはさみますけれど、ナナシが持ってるコレ〜!♪
金魚すくいの金魚。ミニチュアアクアリウムを作っていらっしゃる小林美幸先生の作品。
めーっちゃちっさいっす。

かわいいなあ・・・。


20160911_06.jpg

20160905_27.jpg

20160905_019.jpg


帯の結びはふくら雀♪


20160905_020.jpg


20160905_29.jpg


20160905_28.jpg


夏祭りの雰囲気で、りんご飴にうちわ。

これまで生きてきて、1回しか食べたことがないりんご飴。
もう、どんなふうにして食べたのか、
美味しかったのか、そうでもなかったのかも思い出せませんw

あの、まるっとおおきくて、つやっと真っ赤なフォルム。
どうしても欲しくなるのですが、
うちの親は出店で食べ物を買うのが好きじゃなかったので、
初めてのりんご飴は、大人になってから、自分で買いました。

むかしは見たことなかったけど、イチゴ飴とか、姫リンゴ飴もかわいいですよね。



★  ★  ★  ★  ★


最後に、みんなあつまっての、月刊GUMA*TIC表紙の撮影風景。

ファインダーをのぞいていたら、皆がすごく楽しそうに笑っているので、
ほんとは撮る予定でもなかったのですけど撮っちゃいました。


20160911_04.jpg


20160911_03.jpg


20160911_01.jpg


20160911_02.jpg


次回の月刊GUMA*TICはいつかなあ・・・ (;゚∀゚)

(月刊じゃないのかよっ!!!)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 甘栗ちゃんへ。

お返事おそくてごめんね〜。

甘栗ちゃんはいつも褒めすぎだわ (*´∀`*)
そうそう、「粋」っていいよね♪
甘々よりちょっとぴりっとしたとこがあるデザインとかが好きだな。

甘栗ちゃんの娘さん、かわいいんだろうな〜。
・・・ワタシの想像では、キリッとしたしっかりさん・・・
(おかあさんがズッコケだから・・・・とか。うしししし・・・)

★ はぁとかふぇさんへ。

ずいぶんブログを放置してしまっていて、コメントのお返事が本当に遅くなってしまって申し訳ありません。
コメントいただくと、見てくれてる人がいるんだなーと幸せな気持ちになる・・・と言ってるのに、
この放置っぷり。本当に申し訳ない。
ちょっと、公私共に忙しくて・・・ (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
月刊GUMA*TIC、続けてやっていきたかったのに、残念。
すこし時間が作れそうなので、またはじめられたらイイなって思っております。

ナナシの浴衣の生地、素敵でしょう?めっちゃお気に入りなんですよ。
お花の柄の位置は、絶対ここがいい!って思って使ったので、
そう言っていただけるとめっちゃうれしいです。 (*´∀`*)

ぐまちん
浴衣のデザイナーになれちゃうくらい素敵な浴衣っす꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛

娘に着せるなら
この浴衣が良いなぁって思いながら拝見しておりました♪

ナナシちゃんの浴衣が粋でキュート❤
この浴衣を着せてあげたいなぁって思いました

ちなみに
この間 家族で京都旅行に行き
娘は舞妓さんになってきました(▰˘◡˘▰)❤
親バカですが どの舞妓さんより綺麗だったと思っちゃったぁ(❤థ 艸 థ)

どの浴衣も素敵でしたー(о´∀`о)
ナナシちゃんの浴衣は特に柄の取り方も素敵です!
前のお花の生きてますし、襟をこんな風にすると
きりっとしまって見えますね(///∇///)

夏らしい小物も可愛いです。
次のGUMA*TICはなんでしょう?わくわく。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム