★ GUMA*TIC 8月号 ★(③こつぶ)

20160905_009.jpg


月刊GUMA*TIC8月号


浴衣特集の他記事はこちらから ↓ ↓ ↓

記事その1 浴衣特集①セリ
記事その2 浴衣特集②マルイ



20160905_09.jpg


その3は、こつぶです。

1枚目の写真、棒立ちで、ちょっと座敷わらしっぽいですね(笑)
本業がモデルじゃなくて、「運び屋」(?)なもんで、許してやってください。

しかしね、今回のこつぶはちょっと違うんですよ。
なんかね・・・・めっちゃかわいいんす。
(親ばか)


20160905_011.jpg


こつぶの浴衣は薄い薄いたまご色に、風車の絵柄。

「和」って感じです。


20160905_10.jpg

20160905_11.jpg


あっさりした古典的な帯を合わせると、とてもこどもっぽくなってしまうと思ったので、
少し現代的でかわいらしい、それでいて、ぱきっとしまる色の帯を作ってみました。


20160905_12.jpg


前髪が見えないと、けっこう大人っぽい感じですね、こつぶ。


20160905_013.jpg

20160905_015.jpg


バックはリボンに。
浴衣の生地はこどもっぽい感じですが、トータルで大人な雰囲気にもっていけたんではないかと。


20160905_15.jpg


 ひとつひとつ、記事にしたいと思っていた夏アイテム。

素敵な金魚鉢は小林美幸先生の作品。
今回の月刊GUMA*TICには3作品も登場する! ヽ(゚∀゚)ノ ワーワー
・・・いや、うちにはもっとあるんよ。


20160905_16.jpg



縁がひらひらとなった金魚鉢。ちっちゃい金魚がこちらを向いてて、かわいらしい。
いくらでも眺めていたくなります。(あまり写ってませんが、水槽の中には水草あってリアル。)

アサガオのミニチュアはリーメントではなくて、ミニチュアイベントで購入。
あとは、リーメントやらの豚さん蚊やり、蚊取り線香、線香花火。

豚さん蚊やりはそのむかし、凄く欲しくて、そんなことを言っていたら、
ブログで仲良くしてくださってた方が贈ってくださりました。嬉しかったな。
(写真のものより、ワンサイズ小さいリアルなやつ)
金魚鉢をほしがってて、そのセットだったかしら。
しかし、最近、リーメントがリバイバルっぽく出してるシリーズで、豚さん蚊やり、ありましたよね。
それでもやはり、過去作が素敵です。(なんだかんだで、豚さん蚊やり、3種類くらい持ってるわ。)



20160905_13.jpg  


夏のアイテムとこつぶ。

めっちゃかわいい。

色んな顔、表情を見せてくれたこつぶに拍手!



コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

こつぶが「恋」って!・・・ (* ´>艸<)∵ ぷぷぷぷぷ
似合わなすぎちゃって笑っちゃうけど、
それくらい女子っぽくてかわいいよね♪

小さいお面は、あと、狐を持ってたかなあ・・・。
ひょっとこだと、べつの遊びしちゃいそうだわ。(ブライスで〇〇節)

金魚鉢、かわいいじゃろー。うひひひ

★ 凌ちんへ。

かわいいでっしょ〜!
なんか、いつもと雰囲気違って、撮ってみて驚いちゃった (*´∀`*)
お面の小ささね!全くお面としての機能(?)をはたさないっていう・・・。
まじにブライスのフェイスサイズのお面だと・・・かなりでかいよね。

いつものこつぶちゃんじゃな~~~~い
かわいすぎる・・・・恋でもしたんジャマイカ❤

そして、おかめのお面があるということはひょっとこもあるのかなぁ(❤థ 艸 థ)

小林先生の作品の金魚鉢 アップが見たかったですw
透明感がはんぱないですねぇ
*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥

かーわーいーいー!!!
いつもの超長いうんちくがないのがちょいと残念だけど(笑)
小物使いも夏らしくて素敵。
お面の小ささが笑えるけどw
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム