★ GUMA*TIC ★8月号(②マルイ)

20160905_002.jpg



今回はセリに続き、マルイの浴衣のご紹介です。

マルイにしては、ちょっと大人し目、
少し落ち着いた雰囲気の浴衣になりました。

当初は、もっと子供っぽいものにしようかと思っていましたが、
なんだか座敷わらしみたいになりそうだったので、
路線変更いたしました。

20160905_02.jpg


亜麻色の生地に、明るいカラーの大きな水玉模様。
涼しげで、優しい雰囲気です。

(ホワイトバランスがばらばらになってしまっており、見苦しくて申し訳ないです。反省)



20160905_05.jpg


帯は大人っぽい雰囲気のカラー。
浴衣はけっこう和寄りですが、帯は洋の雰囲気があります。

実は、少し幅広めのレースをつけておりますが、当初はもっと細いアンティークレースを付けていたんです・・・。
かなり経年劣化があったため、作業してるうちに少し敗れてしまったため、上から別のレースを飾りました。
少し、思惑と違うデザインになってしまいましたが、帯まで和の古風な雰囲気にしなかった分、
ちょっとモダンな感じに仕上がったのではないかと思っています。


20160905_06.jpg


話が浴衣からそれますが、マルイの持ってるお椀に注目!
金魚すくいの金魚です。

こちらも、以前も紹介しておりますミニチュアアクアリウムを作られている小林美幸先生の作品です。
黒い出目金が、ほんとに出目金!!←何言ってんの・・・

実は、これ、赤い金魚が2匹バーションも持っているんです。
大阪であったミニチュアの販売会に行った時、赤い金魚2匹バーションを購入したのですが、
どうしても出目金のものが欲しくて。
販売会の時に逃してしまって、残念だったな〜と思っていたところ、
ヴィレッジ・ヴァンガードのネットショップで取り扱いという情報をTwitterでゲット!!
(赤い金魚の桶を買った、その日の帰り道にその情報をゲットしたのだぜ。)


・・・ソッコーポチりました (。-ω-。) ポッ



20160905_006.jpg


帯はふくら雀。

マルイのイメージだと、こども浴衣の帯の、あの薄い生地にぽこぽことした絞りを施したものを、
後ろでチョウチョ結び・・・ッて感じですが、そこは、今回はぐっと我慢。


20160905_07.jpg



まあ、何を着てても、マルイはマルイ。

好きなことは楽しいこと。



20160905_08.jpg


夏祭り、行きましたか?


★ ★ ★ ★


かき氷のミニチュア用の、スプーンになったストローが見つからず、
適当な、普通のスプーンをさしてしまってます。お許しを。

因みにワタシ、夜店でわたがし買ったことないです。
子供の頃のあこがれでした。



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★凌ちんへ。

おお!凌ちんも、綿菓子買ってもらえなかった子でしたか!
あの、夢がいっぱいに詰まってそうな大きい袋・・・。
あの中にいったいどんなふうに綿菓子が詰まってるんだろう?ってよく考えてました。
しかし、そう言われてみれば、ただのお砂糖なんだから、かなり原価安そうだね (;゚∀゚)

いいね〜。ドールとお揃いの浴衣 (*´∀`*)

★ぽぽさんへ。

ありがとうございます!
それぞれの子に似合うような雰囲気でそろえてみました。
いいなー。ぽぽさんち。
ワタシは一度も綿あめ買ってもらったことないです。
なんであんなに大きい袋がパンパンになっているのか。。。
今でもよくわかっていなくて、あれにはほんとに綿あめがギシギシに詰まっているのだろうか・・・。

私も綿菓子欲しかったけど買ってもらえなかった子供のひとりです(涙)
まぁ、あれは袋のキャラの値段だよねw
水玉の浴衣自分用に欲しいので、マルイとお揃いで大きいのが売ってたらいいのになぁ。
人間用と人形用をセットでオーダー出来る浴衣通販サイトとか欲しい。

ゆかたも帯も、とっても似合ってますね(*^_^*)セーラームーンのわたあめも懐かしいなぁ。子どもによく買ってあげました♪
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近タイワリスト。
検索フォーム