★ GUMA*TIC 8月号 ★(①セリ)



『浴衣でおでかけ。花火にお祭り!』



お久しぶりです!前号はいつの1月だったのか・・・ (・ω・ ;)(; ・ω・)
今年こそは、月刊GUMA*TICを毎月続ける!とか言いながら、
全然、1号もアップできないというテイタラクでお恥ずかしい。

月刊GUMA*TICは、昔、なんかのアプリを使って、自分で撮ったブライス写真を合成して、
雑誌みたいにできるよ、っていうのをいろんな人がやってるのを見て、
「じゃあ、ワタシは、アプリ使わず全部自分でやる。きっとおもしろい。」
・・・と思ってやりだした、表紙だけのなんちゃって雑誌企画です。
お気に入り企画なので、途中でやめないで大切にしていきたい・・・。

お洋服だと、パターンをひくのに毎度時間がかかってしまって、
また企画が流れてしまうということもあり、今回は夏だし、浴衣特集!!

いや〜。1つの型紙で全然雰囲気の違う浴衣ができて、楽しい。
ずっと、うちのブライスに1人ずつ、それぞれに似合う浴衣を作ってあげたかったのです。
とはいえ、家にあった生地だけで作ったので(買いに行ってる時間がない。)
パーフェクト!な出来ではないですが、かなりお似合いのものができたんじゃないかと。

実はまだ、1人ずつの浴衣写真が撮りきれてないので、1人ずつご紹介したいと思います。
まずは、セリちゃんから。



20160824_001.jpg


セリは大人しい雰囲気の子だし、古風な感じで、白地に紺とかがいいな〜と思いまして。

しかし、うちにあったそれらしい生地がこれしかなくて、白地に紺のペイズリーです (;゚∀゚)
それでも、けっこうそんな感じに見えません?(あんまり洋風?な感じしない気がする。)


20160824_02.jpg



帯は薄紫色、涼し気な色です。

ぼんやりしすぎてしまわないように、差し色に橙と濃紺。
帯留め風に、蝶々の飾りをつけました。
このチョイスもなかなか大人な感じかと。



20160824_002.jpg


帯はふくら雀。お太鼓にしようかとも思いましたが、あまり地味にになっても・・・とこちらに。


20160824_03.jpg


紺地に大き目のお花柄・・・とか、そういうのも似合うんだろうな。


セリって、あんまりブログに登場しないのですけど、最近我が家で人気急上昇中。

セリには「ガール イン ディープフォレスト」って勝手にブライス名を作ってましたね。
(セリの初登場記事はこちら→http://gumatic.blog43.fc2.com/blog-entry-662.html) ←懐かしすぎてちょっと恥ずかしい。
当初は前髪が長かったのに、ちょんちょんにカットしてしまったんですね、ワタシ・・・。
今なら、もっと上手くヘアスタイリングもしてあげられると思うんだけど、
ウェフティングの縫い付け、めっちゃにがてなので、やり直すのがツラい。(T_T)



20160824_01.jpg


「お祭りでラムネ、なんか風流よね。」


リラックマのラムネも、大人の雰囲気で風情をかもしだしちゃうセリたん、素敵。



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★凌ちんへ。

ほんとに、これはセリっぽいよね。思いっきり。
せっかく4着、4人に着せるんだから、それぞれの個性に合うものにするぞ!って思って、
がんばったよ〜 +:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
・・・とはいえ、家にある生地を駆使して、なので、けっこう無理クリだったりだけどね。

そうそう、セリの前髪、昔の写真を見ると、あのままでも良かったかな〜って、
ちょっと後悔したりもするんだけど、なんせ、顔にかかりまくって、撮影しづらくて。
それにしても、ちょんちょんに切りすぎたと反省はしております。
最近、セリのネクラオーラがマイブームなのよ (*´艸`*)ウフッ♪実は。

これはセリっぽい浴衣だ(。öᴗö。)
ちゃんとブライスの人柄(?)にあった浴衣を作ってて凄い。
セリの前髪、こんなに短くなったのね!
でも短い方がネクラビームが弱くなっていいのかも?(笑)
顔に影が出来ないから、撮影もしやすくなるしね。

★ 甘栗ちゃんへ。

ありがとっ!!
しかし、手が遅いし、がっつりまとまった時間がとれないから、
4着作るのにけっこう時間かかっちゃったよ。
直線縫いばかりでかんたんだというのに。でも、出来上がって満足!

★min-minさんへ。

あーーー。ワタシもリアルに自分の浴衣ほしい〜!
・・・って、もう季節が終わっちゃうか。
セリの浴衣が好みとは、min-minさん、なかなか渋好みですわね。
ワタシは・・・マルイのがいいかなあ。
帯留めはセリの、かわいいですよね。上品!

w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!

みんな 素敵な浴衣姿(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
帯も小物も完璧!!

ぐまちゃん 凄いわぁ❤

待ってました!GUMA*TIC!!!
表紙見てつい自分の浴衣も欲しいなぁと通販サイトをウロウロ(笑)
セリさんのがドンピシャ好みʕ•̀ω•́ʔ✧
帯から帯どめ、コーディネート全部好きです!!

★ ぽぽさんへ。

ありがとうございます〜(T_T)
セリの髪、無理にセットしようと、ヘアアイロンで焦がしちゃったりしてて、
実はかわいそうなのですよ。なでなでして、いつも隠してますけど。
ペイズリー柄は、作ろうと思った時、あまり気にせず、「白地に紺、いいじゃん!」
ッて思ったのですけど、後で全然「和」じゃなかったことに気が付きましたわ(笑)

せりさんの黒髪美しいし、ペイズリー柄の浴衣も素敵です~(*^_^*)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム