お誕生日おめでとう!

20160813_01.jpg


今日は年に一度の大切な日。

ナナシはパーティの準備中。
今から、お誕生日のスイーツ作りを開始します。

・・・・それにしても、なんだかヘルシー(?)な材料ですが。



20160813_03.jpg


ナナシ「ふんふ〜ん♪お誕生日くらいは好きな物食べてもいいと思うけどさ。
でも、プライベートできっと美味しい物たくさん食べるだろうから、
ナナシは低糖質メニューを作るのさ〜。生クリームは摂取してもいいらしいよ。」


20160813_001.jpg


ナナシ「お砂糖のかわりに、ラカント〜。
これ、gumacoんちはずっと使ってるらしくって、すすめられちゃったぜぃ。」

・・・ここにこつぶがいなくてよかった・・・。


20160813_002.jpg

20160813_003.jpg


紅茶入り、おからとお豆腐のマフィン。

タネができたら、マフィン型へ。
 

20160813_05.jpg


ナナシ「予熱もばっちり、いざ、とうにゅーーーう!」


20160813_06.jpg


ナナシ「よし!っと。25分くらいかな〜♪」



・・・・オーブンの予熱って、けっこう忘れますよね。


20160813_04.jpg


この間に、デコレーションの準備。


ホイップホイップ〜♪


(何やら、工程が前後してて、材料が起きっぱなしなのはお許しくだされ。)


20160813_07.jpg


さてさて、そろそろ焼きあがったかな?

うまく焼けてるといいね。






マルイ「じゃじゃーーーん!!なのデス♪」



20160813_005.jpg


マルイ「かなだのねーさんのブログをチェックして、
好きそうな色のお花を準備したのデス♪

マルイったら、気がきくオトナなのデス〜♪」


ねえさんごめんなさい。お花を自作する時間まではとれませんでした・・・。



20160813_09.jpg  


ナナシ「マル〜、テーブルセッティングの準備しといて〜。」

マルイ「はいはい。できるオトナはお手伝いをするのデス〜♪」



20160813_004.jpg


マフィンの熱が冷めたら、デコレーション!


20160813_08.jpg  


ナナシ「トッピングにチョコとか使っちゃだめかな〜・・・・」
















テーブル準備おっけー!


ごちそうの準備もおっけー!


20160813_12.jpg



 タジン鍋で、白身魚の蒸し物、エビトッピングしたサラダ、

魚介の煮物、どどーん!牛ステーキ!!



糖質制限を意識したメニューを並べてみましたけど、
・・・・野菜、足りませんでしたかね・・・。




ではでは、



かなだのねーさん、ハッピーバースデイ!



20160813_008.jpg


凌ちん、お誕生日おめでとう!!


20160813_009.jpg




今日はgumacoがカナダのねーさんと慕っている、凌さんのお誕生日。
ブログがきっかけの素敵な縁。
お祝いはブログでしたい!・・・というわけで、今年も勝手にバースディパーティをやってしまいました。
(いや、もちろん、実際に会ってお祝いしたいですけどね。)

凌ちんはお料理も上手、頭もよくて、お裁縫も、お描きもできちゃう。
インテリアセンスも抜群で写真もプロ級。
ワタシもなんとかねーさんに近づこうと、お人形服作りをがんばってみたりしておりますが、
今のところ、年間の総労働時間くらいしか、ねーさんに勝るところがない、ダメシスターです。(´-ω-`)

毎年恒例になっている、凌さんの日本里帰り時のお江戸ツアー。
ここ数年は全然参加できなくて、寂しい限り。
次は参加したいなあ・・・。


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★甘栗ちゃんへ。

甘栗ちゃんも、便乗お誕生日おめでとうメッセージありがとう。
あ、横浜の人形の家って、行ったことあるよ。
ずい分昔のように感じるけど。
ブライス連れてって、写真も撮った気がする。楽しんできてね♪

★凌ちんへ。

毎年、忙しい時も、「よし!凌ちんのお誕生日だ!カナダに届け、お祝いメッセージ!」と、
勝手にブライスでパーティーを開くの、楽しみになってきてるよ。 (*´艸`*)ウフッ♪

糖質制限、なんかタイムリーでおもしろくない?
食べ物のミニチュアを作ったことがなかったから、とりあえず、簡単にできそうなところで、
ラカントを作ってみたの。ちなみに、中身は本物のラカントだから、パッケージ作っただけだけどね。

自分の誕生日って、なんか色々できたらいいのにと思うけど、いつも忘れてたり、忙しかったりで、
あっという間に、あっさりおわっちゃうね。
ひとのお誕生日のほうが、なんだか楽しくて好き。

凌ちんにとって、良い年になりますように。

お誕生日(☆´∀`)『゚・*:.。.才×〒"├゚・*:.。.』 (便乗w
(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)


ぐまちゃんのミニチュアにはいつも感動して拝見させていただいてます(▰˘◡˘▰)❤

今度ね
妹と横浜にある人形の家で ドールハウス展をやっているので見に行ってきます
そこから えのきてい方面に「猫の美術館」があって そこに行くのも楽しみです♪

毎年ありがとうね~(´;д;`)ウッ…
それも今年は糖質制限メニュー(笑)
ラカントのミニサイズはこのために作ってたのね♪
タンパク質だらけで嬉しいです。にくにく~!ヾ(゚д゚)ノ゛
誕生日当日は嫁業頑張ってきたので、
明日は引きこもりちっくに過ごしたいと思ってます。
誕生日ってあっという間に終わっちゃうよね・・・
自分のブログ記事も書いてないし、
自分へのプレゼントすら買うの忘れてたわ(〃゚д゚;A
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム