ナナシとマルイ。プレイボーールっ!!



山の上の公園に遊びに来た、ナナシとマルイです。


ナナシ「よっしゃー!マルイ〜っ!いくぞー、ピッチャーナナシ、大きく振りかぶって〜・・・」

マルイ「どっからでもかかってきんしゃい!マルイの一本足打法で打てぬ球無しなのデス!!」



20160702blythe2.jpg


でででんっっっ!!!

マルイさん・・・野球にはバットでしょう?

それ・・・




ナナシ「マルイ、野球なめとんのか。」


 20160702blythe3.jpg


マルイ「いたって マジメなのデスっ!」


バカモノ。





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


裏山といってもいいほど近い山の上にある公園へ行ってきました。
まあ、そこになにがあるということでもないのですが、
マイナーな場所だったら、おもちゃ広げて写真撮影してても問題なかろう、
というわけで、20分ほど、山道をえっちらおっちら。

撮りたいものがあって、たくさんの小物を持って行ったんですけど、
公園に行ったら、若者(?)3人がうろうろしておりまして、
セッティングに集中できず、ナナシとマルイもなかなかしゃきっと立ってくれない・・・(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
広い公園だし、やりたいことがあるなら、その辺でやってくれりゃあいいんだけど、
むこうは、こちらが退散するのを待っている様子。
・・・いやあ、山を登ってきたんですよ?早々何もせず帰れるわけないでござんしょう?
(人様の邪魔にならないように、こっちは広い公園のはじっこで、ちみっと遊んでんだい!)

帰らないもんねオーラを出しつつ、あんまり見られないようになんで思いながらやってると、
ほとんど何も撮らないまま日が暮れてしまって、まともに撮れたのは1シーンのみでした。
(出かけたのが夕方だったので仕方ないんだけど。)

話は脱線しますが、instagramなどで、海外の方が街の道端でブライス並べて素敵に撮影されてる写真をよく見かけます。
先日、東京でブラコンがあって、海外の方もたくさん来られてたみたいですが、日本でも撮ってらっしゃいましたね〜。
なんか、すごくうらやましい。
ワタシもやってみたいところですが、明らかに見た目日本人のちんちくりんが、人通りの多い街中で、
ブライス並べてたらきっと蹴られるんじゃないかな?と予想します。
プラス、「人が通るのに迷惑な」とか「非常識な」とか言われかねないとビクビクしてしまいますね。
(だって、電車の中ででっかい鞄を地べたに置いて座る学生とか、みんな避難しますもんね)
海外はそのへん、おおらかなんでしょうか。


話を戻して。
あっという間に暗くなってしまったので、しゃーなし、RAW撮影にしました。
データでかいし、敬遠してたのですけど、やってみたらRAW現像・・・・楽しい!!
やったことがないわけではなかったのですが、今度から外撮影はRAW+JPEGで撮ろうかなって思います。
ちなみに、現像はLightroomで行い、微調整をPhotoshopで行っております。
今回は元がかなり暗いものだったので、かなり無理のある加工になっていますがお許しを。もっと勉強しよう。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

グローブかわいいっしょー♪
実は、見た目だけのおもちゃなもんで、手は入らないの。 (*´∀`*)テヘ♪

こどもの頃、遠足とかで行ったことのある公園なんだけど、
すごい久しぶりに行って、こんな山の上にあったんだな〜って思った。
道中の道がかなり傾斜きつくてしんどかったよ。

こんなにちっちゃなグローブもあるんだぁw(● ̄0 ̄●)wワォッ!!

すぐ近くに街を見下ろせる公園があるなんて素敵(▰˘◡˘▰)❤
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム