ナナシっ子。適当な夕飯。

20160522_2gumatic1.jpg


「元」お料理好きのワタシ。

仕事がある日の夕食は、もっぱら店屋物もしくはインスタント食品です。


お弁当屋さんが開いている時間には帰ってこれないので、いつもコンビニ。


20160522_2gumatic2.jpg


コンビニには大変お世話になっておりますが、不満がひとつ・・・。

家・会社の近所のコンビニがみんなFamilyMartになっていくって呪い。
どこで見ても、同じメニューが並んでいて、毎日使う身にはツラいです。

近所にセブン-イレブンがほしいよーーーぅ!

とはいえ、お弁当は量が多いし、結局カップ麺か、冷凍ピラフを買って帰ることが多いんですけどね。



20160522_2gumatic3.jpg


ナナシチョイスはノーマルカップヌードルのようですが、
ワタシはカップヌードル格付けでは、シーフードヌードルがダントツ1位!!

シーフードヌードルに牛乳を加えるのが大好き。
最近は公式でもミルクシーフードヌードルが発売されたりして、
少しずつ市民権を得てきていると思いますが、昔は皆に言うと、「えー。気持ち悪いー。」
とけっこうひかれて悲しかったものです。
シーフードヌードルの牛乳入りも美味しいですが、サッポロ一番塩ラーメンに牛乳をいれるのが、
ワタシの中で牛乳入りラーメンの元祖です。(あくまでも、ワタシの歴史の中でです)


20160522_2gumatic4.jpg


ナナシの夕飯はカップヌードルですか。
おでんとお弁当は、2人の居候のごはんなのかな?

それにしても、コンビニシリーズのミニチュアって、めっちゃかわいいな〜。


20160522_2gumatic5.jpg


お湯は若干少なめ、麺はバリカタが好みです!


たまには炊きたての白飯が食べたいぞよ。



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

ぐまこコレクション〜? (*´∀`*)
ワタシのコレクションは量産型のおもちゃだからね〜。
作家さんの一点ものコレクションとかなら価値ありだけど。
(とはいえ、今は過去の食玩(食品ぷちサンプルシリーズ)、プレミアついてるからな〜)

★ 凌ちんへ。

そういえば、カップ焼きそばは、ペヤング派かUFO派があるとかいうね〜。
・・・大阪では、ペヤングよりUFOが幅をきかせていて、
ペヤングはここ最近コンビニで取り扱いが多くなって一般的になったかな〜ッて感じ。
というわけで、ワタシも焼きそばはUFO派。
だけど、カップ焼きそばって大人になってから数回食べただけで、それが好きか嫌いかは思い出せない・・・。

クリームシチューっぽくなるなる♪
・・・今日の夕飯は・・・外食してきました。 (*´∀`*)テヘ♪←ちゃんとしろ

ぐまちゃんのミニチュアには毎回 2度見しちゃうほどの物が勢ぞろいだわぁ
*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥

ぐまちゃんが持ってるミニチュア展 やってほしいくらい(︶。︶✽)ウフッ

私はカップヌードルカレー味&UFO派なんですけど(聞かれてない)、
シーフードヌードルに牛乳入れるのはあり!だと思う。
クリームシチューっぽくなるじゃんね。
でもたまにはちゃんとしたごはんも食べてね~(´・ω・`)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム