ナナシとマルイ。美味しさの黄金比率。②



家呑み記事その① http://gumatic.blog43.fc2.com/blog-entry-2442.html
家呑み記事その② http://gumatic.blog43.fc2.com/blog-entry-2443.html

家呑みで、ウイスキーのソーダ割りを作るナナシのまねっこをしたいマルイ。

何か、何か・・・と、「カルピス」を見つけてきたようです。


そういえば、最近のカルピスって、紙のパックに入ってたりしません?
(ペットボトルの方が最近??)




★ ★ ★



マルイ「ふんふんふーーーん♪
美味しいカルピスを作るには〜まず、グラスに氷をたっぷり入れて、お箸でくるくるするのデス〜♪」

ナナシ「お箸じゃなくて、マドラーな。」


これ、ウイスキーをおいしく飲む講座で教えてもらった入れ方♪




20160522gumatic11.jpg



マルイ「グラスが冷えたら、カルピスをたらたら〜っと入れるのデス〜。」





たらたら〜っと



たらたらーーーーっと




たらたらーーーーーーーー



20160522gumatic10.jpg


どばどばどばどばっっ!!!!








ナナシ「こらっ!!!マルイっ!!!」


あ、たくさん入れてるの、見つかっちゃったね。





20160522gumatic12.jpg


ナナシ「あほか、お前は。コップ筒いっぱいになるほどカルピス入れる奴があるか!!」

マルイ「えーーーー。ナナシはコップにい~っぱいウイスキー入れても怒られないのデス〜。」


ナナシ「ウイスキーとカルピスを比べるな!」

マルイ「やだヤダなのデス!!カルピスはたっぷりが美味しいのデス!美味しいの黄金比率は8:2なのデス〜。」

ナナシ「んな阿呆な。」




お〜こら〜れた〜
あきらめますか?マルイちゃん




20160522gumatic13.jpg



マルイ「お願いなのデスぅ。あと3センチだけ入れて欲しいのデス〜。」


。.:+*:・'☆。、:+*:. ・。+・゜★・。・☆・。+・゜・。・゜★・+。・.
キラキラっ!!!



ナナシ「だーーめー!マルイのキラキラ光線はナナシのATフィールドにより、無効化されましたー。」



ちぇー なのデス〜・・・




★ ★ ★ ★




カルピス、と言えば、買わなくても飲みたい時にはそこにあるモノ・・・
という感じでした。こどもの頃は。

贈り物の定番だったのでしょうかね?

少し前、家でカルピスを飲みたくなって、パック入り(原液)のを買いました。
ずっと、カルピスの原液は買うものって思っていなかったので、なんだか不思議が気分でしたね。
カルピスのお気に入りの飲み方は、ミルク割りです。
かなり濃厚な乳酸菌飲料という感じで、リッチ感を味わえますよ。


20160522gumatic14.jpg


こどもの頃、カルピスを作るときには、決まって、母の検閲が入りました。
多めに入れると怒られるのです。

ずる賢いワタシは、「氷たくさんいれたから、カルピスが多く見えるだけだモーン。」
と言い訳をかましたりしておりましたが、大概薄いカルピスを飲んでおりました。
なので、小さい頃は、そんなにカルピスが好きじゃありませんでした。
(あ、家の薄いカルピスが嫌いだったんでしょうな。)

カルピスって、飲んだあと、下になんだかヌメっとしたものが残りません?
なんだかわかりませんが、それも嫌いだった。

大人になって、好きな分量で、好きな作り方でカルピスを飲むと、結局おいしくて、
あの、嫌だった下に残るヌメッとしたのも感じなくなりました。

何か、改良でもされたんでしょうかね??


20160522gumatic15.jpg



カルピス、カルピスと言ってますが、
こちらのミニチュアは「カルロス」なんですね。(笑)


皆さんは、自己流カルピスの美味しい作り方ってありますか?






テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌ちんへ。

なるほど、そうか、糖質制限の敵ということか・・・・?
とはいえ、ワタシも、ジュースを飲む習慣がないので、
大人になってからは1年に1回飲むか飲まないかって感じかも。
カルロスならきっと、中身の成分はかすみだ。

カルピスの美味しい作り方・・・ってあるんだねw
たまたま成分表を見てしまって、最近全く買ってません。
読まなければよかった・・・(T△T)
今度はカルロスにしよう。

★ 甘栗ちゃんへ。

カルロスは・・・中身入ってませんよ(笑)
どばどばーっ写真は、加工で御座いますゆえ。
でも、氷のミニチュアとかは持ってるよ♪

CMみたいにって、優雅〜 (*´ω`*) ウットリ…
カルピスを自由に作って飲んでいい家庭って、なんて自由なんだ!!(←大げさ)

w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!

カルロスは中身も入ってるのぉ?
氷のミニチュアまであるなんて すてき☆

私はカルピスは濃いめに作って 氷をカラカラさせながら飲むのが好きですw
CMみたいに(๑◔‿◔๑)
そういえば
娘が小さいころは毎朝起きたらカルピスを飲んでたなぁwww
ちなみに 息子は毎朝アイスを食べてました(;.;:゜Ж゜;:)ブッ
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム