ナナシっ子。ウイスキーがお好きでしょ?

20160522gumatic2.jpg



最近のお楽しみは、『家呑み』。



gumacoは、外で呑むときは大概焼酎ロック派なんですが、
家呑みでは、ウイスキーを呑みます。

PC犬が下戸なので、家では全く呑まなかったのですけど、
PC犬、ウイスキーだとしんどくならず呑めるそうで・・・

因みに、お酒であれば、けっこう何でも呑みます。
・・・苦手なのは、ビールですかね・・・。

焼酎ロックではそんなに酔わないのに、ビールだとけっこうすぐにしんどくなります。
なんででしょうかね。会社とかで「とりあえずビール!」ってやつにのっかれなくて、
それが一番めんどうで、なんとかしたいところ。

とりあえずの一杯に、「焼酎ロック」をオーダーすると、
大概まわにから「いきなりかよ」というツッコミをうけるため、
最近では、控え目そうに「グラスワインの白で」というようにしています。
アルコール度数もそこそこで、はずれもあまりなく、安いし、
周りの人も「あら、なんかオサレ?」みたいな反応ですし。
(あくまでも、gumacoの個人的乾燥でございます。)


20160522gumatic4.jpg


家呑みの何がいいって、帰る必要ないし、自分の食べたいものを食べられるし、
お酒も好きなものを好きなようにして呑めるってとこですね。

ウイスキーに合わせるおつまみ、おかずを考えるのもとても楽しいです。


20160522gumatic7.jpg


山崎の蒸溜所へ遊びに行った際、いろんな飲み比べを体験しました。

正直、ウイスキーって、嫌いだったんですよ。
外で呑む時って、人の付き合いでウイスキー頼まれちゃったりしますが、
必ずと言っていいほど「水割り」か「ソーダ割り」にされちゃうんですよね。
薄めるともう、ただの水で薄められたアルコールにしか感じられなくて。

蒸溜所での講習では、飲み比べとして、ストレート、ロック、トゥワイスアップ、
水割り、ソーダ割りを自分で作りましたが、水割りも、ソーダ割りも、ちゃんと作れば美味しい!
食事と一緒に呑むなら、水割りとかソーダ割りがいいなと思うようになりました。



20160522gumatic3.jpg


ナナシ「ふーーーっ。んまい!」




ウイスキーはお好きですか?


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

はいはーい。ググってみますよ〜。

ネットでもさかつうギャラリーでぐぐると 見れるよ^^b

★ 甘栗ちゃんへ。

巣鴨・・・
巣鴨って、おばあちゃんの街っていうイメージしか無いわ・・・。
(それもテレビからの情報)
大阪にもあればいいな〜そういうお店。(といいつつ、時間もないから探そうともしないワタシ(汗))

私のアンテナは巣鴨にあるさかつうギャラリーってところで見つけてます

そこね
この頃は妹と月いちでお邪魔してるんだけどw
ミニチュア好きにはたまらない 作家さんの風景を展示してたりしてて
見入っちゃいますよ

で、色々な雑貨も売ってるのよ
なんか ワクワクしちゃうお店です(▰˘◡˘▰)❤

★ 甘栗ちゃんへ。

久しぶりにブログ更新再開してるよ〜♪

やはり、ミニチュア並べて生活感とか出して写真撮るの楽しい!
甘栗ちゃんもとりあえずビールだめ派なのね♪
そこで、梅酒ソーダ割りとかじゃなくて、ロックチョイスってとこがいいね〜。

ワタシはミニチュア好き好き行ってるけど、
作家さんが作ってるミニチュアには疎くて、甘栗ちゃん、いろんなイベント行ってて、
すごいなーッて思うよ。イベント実施日とかアンテナはってないとなかなか行けなくって。

いいねいいねぇ(❤థ 艸 థ)
ミニチュアたくさん♪

私もとりあえずビールってダメ派です^^;
で、私は梅酒のロックを注文してます
この間ワイン酒場で、イチゴのワインがめっちゃうまかった^^b

今月、第18回 東京ドールハウス・ミニチュアショウを妹と行く予定です(๑◔‿◔๑)♪

★凌ちんへ。

うっすいと、ウイスキーの味がよくわからんじゃん?
それなら、水飲んどくわ。カロリーゼロやし、って感じ。
ウイスキーも、味が色々だから、和に合うものとか、洋に合うものとか色々で、
香りと味から、どんなものが合うか考えるのが楽しいの。
逆に、今日はブリの照り焼きだから、何のウイスキー合わせようか?って、
結局なんでも合っちゃうのさ〜♪
(無難に、チーズに生ハム、ナッツ、アイスでも)

ウイスキーかぁ。飲める人はやたらうっすいといやなんだろうなぁ。
チョコさんも山崎の工場行って試飲を楽しんできたみたいだけど、
お目当ての賞もらったやつは売ってなかったとか。
そんなの予約で全部はけちゃってるのにね(笑)
で、ウィスキーに合うつまみってどんなの?
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム