Ajito TourbillonでWS受講してきたよ。〈8月のお話)

20150823blythe.jpg

続けて書くぞと言った割に、またちょいちょい忙しくなってなかなか日記が書けません。

8月の終盤に、Ajito Tourbillonで行われたCrankyGelのキットを使ったお裁縫ワークショップに行ってきました。
えーっと、前に出たイベント以来、どえらい繁忙期に入りまして、全くお裁縫できず(っていうか、イベントに持って行った荷物を今のいままで開封せず置いたままになっていました。ひどい)もう、ミシン使えないんじゃないかな?なんて思ってたところ。
少し時間ができたので、お裁縫の勘を取り戻しがてらのWS。

なんていいつつ、この日はシルクスクリーンのWSを受けている方がいらっしゃって、
ワタシはそっちの話にかなり釘付けになってしまいました。
だって、面白そうなんですもの。
ちなみに、(って、自分がWS受けたって話なのに、ちなみに、は無いよなw)ワタシが作ったのは、ブライスのルームウエアセットのネイビーカラー。
前にもこのキットのWS受けたことあるので、作り方は分かっているのよ!
・・・・ですが、ワタクシ、自分の慣れてるミシンじゃないと、なかなか上手く縫えないんですよね。
WSのミシンになかなか慣れることができず、前身頃を若干失敗しております (;゚∀゚)

お裁縫のあれ聞きたい、これ聞きたいも、シルクスクリーン講義(?)と雑談の楽しさに、そっちのけにしてしまって、ただ今少々反省。みゆせんせーの実技もちょっと見たかったんだけどさ。(お裁縫の達人の手仕事を見るのが好き。)

兎にも角にもすごく楽しくて、充実した時間を過ごせて満足。

完成品の(実は後ろを留めるビーズとループを作ってないのは内緒)ルームウェアを着てるマルイもかなり満足気でございましょう?

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム