緑いっぱいのメニュー。

20150720dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ◎ゴーヤチャンプル
 ◎焼き茄子
 ◎オクラとプロッコリー、しめじ、枝豆、湯葉のお浸し
 ◎納豆
 ◎玉ねぎと薄揚げと玉ねぎのお味噌汁

なんだか、とても緑が多いメニューです。
忙しくて、ろくなものを食べないことも多いので、時間と材料があるときは、
なんとか野菜を食べたいなと思っています。

この日のヒットは、焼き茄子ですね。
網に茄子をのせて、こげてプスプスと音がするくらいに焼いてから、
冷水にくぐらせてから、あついのを我慢しながら皮をむきます。
つめたく冷やしてから、ポン酢、かつお節をかけていただきます。

はじめて買った、メーカー名などは忘れましたが、かつお節が絶品で、
口の中でさらりと溶ける感じで美味しかった♪


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム