ゴーヤチャンプル(ミニチュアとお揃い)

20150620gohan3.jpg

本日の夕食メニュー
 ◎ゴーヤチャンプル
 ◎しめじと豆腐のお味噌汁

ええと。
先日我が家でちょっとした事件がありまして、PC犬を病院に連れて行ったり、
仕事を休んで看病したり(実はただ一緒にいて、ごはんとか面倒をみてただけだけど)
なんじゃかんじゃで大変でございました。
そうして、こちら、久しぶりの普通食でございました。
こんなことになると思っていなかったので、ちょこちょこ食材を買ってしまっていて、
けっこう処分することになってションボリ。
ゴーヤは長生きしてくれてよかったよかった。

チャンプルに使った厚揚げは、島どうふの厚揚げだそうで、かなりしっかりとした硬さ。
島どうふ、すごく好きなんですけど、ふつうのスーパーでは売ってなくて寂しいですね。
食べるときに、お好みでコーレーグースをかけます。


20150620gohan.jpg



夕食写真に、小さく写っているの、わかりましたでしょうか?

ゴーヤチャンプルのミニチュア。
なんでかわいいんでしょう♪


20150620gohan2.jpg


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

ぷぷぷ。甘栗ちゃんっぽいwww
一応、PC犬、調子全快いたしました。ありがと〜!

★ 甘栗ちゃんへ。

自分の手持ちのミニチュアの中で、同じメニューを作れないかな〜とか、
たまたま作った献立の見た目が、持ってるミニチュアに似てたりするとめっちゃワクワクするの。
そんな、夕食どきにミニチュア並べてないで、早く食事しろって感じだけど、楽しくてやめられないw


文面をちゃんと読みました
旦那様 お大事に(人‿◡*)

おおおおおおおおおおおおおお

またまた ぐまちゃんが同じように作ってくれてるところが
にくいねぇ~いいねいいねええええ
*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム