和*SWEETSから豆大福。



豆大福で御茶しましょう。



こちら、リーメントの”和*SWEETS”の中のお花見セットの一部です。
急須やお茶、お皿などは別のセットからとってきました。
本当のセットは、もっと盛りだくさんで、豆大福といちご大福、ぼたもちと三色団子がセットになっています。
豆大福といちご大福は、断面の切り口が見えるものも入っているのです。

和菓子を入れている籠の作りがとても細かくて素敵です。
フタ部分のカラーリングとか、これ、どうやって作ってんの?!って思います。

もう、無理なんですかね〜。
こんなすごいクオリティのぷちサンプルを出すのは。

最近は、キャラクターもので昔のシリーズの焼き直しみたいなものが出てきていますが、
セット内容もクオリティも、かなり残念な感じがします。
もう、1箱800円くらい(安い?)でもいいから、古き良き時代と同クオリティのものを出して欲しいです。


mamedaihuku1.jpg


こちら、本物の豆大福と塩大福。

お出かけから帰るときに、駅の構内で豆大福を売っておりまして。
それを見る3日前から、ずっと、なぜか豆大福が食べたくてたまらなかったんです。
(ワタシ、あまり甘いモノが得意ではないのですけど)
どうしても食べたくなって、1日前に、コンビニで買ってみたんだけど、これがイマイチ。
あれは、あんこを羽二重餅でくるんで、片栗粉をこれでもか!とまぶした白い塊である。

駅の構内で売っていたものは、最近テレビで紹介されましたよ〜とか、
売り子さんが店の前で呼び込みされておりまして、まあまあ美味しかったよ。


本物×ミニチュア写真って、ワクワクします。 (*´艸`*)ウフッ♪

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

神の手ニッポン展ってやつかな?
↑気になってググってみた。
なんかすげー!!
ミニチュアとかジオラマとかポップアップアートとか切り絵とか
・・・ってとにかく全部すごい好きなジャンルのアートで面白そうだね。

いやいやいやいや
良く出来てるねぇ

そういえば
この間 妹と目黒雅叙園でやってた職人たちの作品を見てきて
感動しました(▰˘◡˘▰)❤
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム