ナナシっ子、「冷やし中華はじめました」。

こつぶのお帰り。


こつぶ:「ただいま〜♪今日もよぉ働いて、おつかれさんやわ。」



働き者のこつぶのお帰りです。
ちなみに、こつぶのお仕事はよろず配達屋さん。

・・・と言っても、ただのバイト。
とにかく配達系のオシゴトが好きなのですが、
目も当てられない生粋の方向音痴のため・・・・

まあ、みなまで言うまい。


かく言うgumacoも、目も当てられない生粋の方向音痴です。




おかえりー


ナナシ「おかえり〜。今夕飯作ってるところなんだ。思いの外早かったじゃん。」
ナナシ心の声:(こつぶ、バイト行ったら、平気で2,3日帰ってこないからなあ・・・
ピザ屋のバイトで店出たまま3日帰ってこないとか、事件だったよな。)

こつぶ「今日は、お得意さんのとこの配達ばっかりやったから、はよ終わってん。」

ナナシ「へ〜。そういう仕事ばっかりだといいね。」


ただいま〜


こつぶ「そやな〜。でも、いろんな知らんとこに行けるのが、配達業の楽しいとこやと思うんやけど。」

ナナシ「まあ、楽ができる日があってもいいじゃん。(世の中の平和のためね。)


お買い物・・・


こつぶ「そやな〜。こんな日もええな。
そうそう、もう夕飯終わってんちゃうかなって思ったから、コンビニ寄ってきてん。
明日の朝パンも買うてきたんやで〜。」

ナナシ「お、さんきゅ〜。」


コレ食べたかってん。


こつぶ「あと、これな〜。
もう売り出してるんやな。ここんとこ暑かったから無性に食べたくなってん。
『ひやしちゅうか はじめました〜』ってやつな〜♪」


ナナシ「えっ・・・!」


えっ・・・・!


ナナシ「こつぶ、冷やし中華買って来たんだ?今日、夕飯、冷やし中華だよ。」

トッピングのハム、きゅうり、トマト、錦糸卵を準備中です♪
あと、蒸鶏とわかめものっけちゃう予定だよ。



ご飯準備中。


ナナシ「マルイがでかけてさ、今日は夕飯いらないらしくって、
一緒にナナシ特製冷やし中華たべようゼぃ♪」

こつぶ「そうなんや。そら、そっちいただくわ。」

ナナシ「んじゃ、買って来たやつ、冷蔵庫いれとこっか?」


よろしくー。


こつぶ「はーい。じゃ、よろしくー。」


冷蔵庫に入れときまーす。

ナナシ「らじゃー♪」

賞味期限大丈夫かな。


ナナシ「賞味期限いつかな〜?コンビニのこういうのって、賞味期限設定すごい短いよね。」

こつぶ「そやなあ。まあ、1日くらい大丈夫やろ。ちょっと過ぎたくらいで、なんともならんで。」

ナナシ「だね。マルイ帰ってきたら、食べさせよう。」

マルイだったら、お腹痛くなっても平気そう。←どういうこっちゃ。



『続き』はブライスとちっちゃいもの写真。(冷やし中華出来上がってるよ。)

 ★ ★ ★ ★ ★ ★


さてさて。

ようやく、夕飯の支度が整ったようです。
冷やし中華って、支度が楽でほんっといいですよね。

野菜買っておけなかったら、コンビニで適当なサラダ買ってハム買ってきちゃえばもうOK♪
・・・あ、コンビニでサラダ買うくらいなら、出来合いの冷やし中華(弁当)買って来いってか。
(いや、絶対、たくさんとトッピングを準備できる、おうち冷やし中華の方が絶対美味しいはず。)



麦茶作ったよ。


ナナシ「なんか、暑かったから、もう、作りおきの冷たい麦茶作っちゃったよ。」

こつぶ「ええな〜♪冷蔵庫にいつも冷たい麦茶が冷えてるって、幸せやわ。」


↑ これな、作りおきの麦茶とか、自然に冷蔵庫から湧いて出てきてるわけじゃないんだぞ、って、準備するナナシは思っているはず。
作りおきの最後の1杯を飲んだ人は、作り足しておけ〜 (`・ε・´●) (by ナナシ)



かんせーい!

さ、食べよか〜。


こつぶ「ナナシ、冷やし中華に酢かける派?」

ナナシ「ううん、かけないけど、かける人もいるよね?」

こつぶ「それって、韓国風冷麺とちゃうのん?マヨネーズかける人とかおるよな。」

ナナシ「え〜?それ、アリ???」




ちなみに、ワタクシgumacoは、『辛子を少しつける派』でございます。



いただきます♪


さー!食べよ、食べよ!

いただきまーす♪



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

お久しぶりのブライスのおうち日記でございました。
写真撮るのも、編集するのも時間かかってしんどいんだけど、ブライス×ミニチュア写真記事を作るのは楽しい♪
甘栗ちゃんも楽しんでくれてありがとう〜

(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪

待ってました
本物そっくりのミニチュア物語
見入ったわあああ
いいねいいね ミニチュアはいいねぇ(▰˘◡˘▰)❤

★ 凌ちんへ。

なんか、一時とても暑かったので、夏気分が上昇して、夏向けの食玩をたくさん出したりして、撮影準備などしてたんだけど、最近ちょっと気温が下がってて、「夏の前に梅雨の季節だったな〜。」と、若干フライング感を感じております。 (*´∀`*)テヘ♪
マルイは今、ちょっとあれです。(←なんだよ。)
ナナシんちのお食事写真を撮ろうと思うと、同じものを2つ並べたくなるんだよね。
2つもってるものって、あまりたくさんなくて、あとは天丼とうな重とカレー・・・くらいかなあ。
最近は、過去ものが入手困難だし、むかしに2セットずつ買っておけばよかったと後悔しちゃう。

凌ちんのブライス撮影ブース確保計画は進んでいるのかな〜?楽しみ。

ブライスハウスもすっかり夏だね~(。´◡`。)
マルイはどこに行ってるか知らないけど、
あの子ならコンビニ冷やし中華でも美味しく食べてくれそう(笑)
この冷やし中華をちゃんと2個持ってるのが素晴らしい。
私は多分1個しかないような・・・?(最近全然ミニチュア触ってないからわからん(汗)

★ Shoさんへ。

コメントありがとうございます (*´∀`*)
このブライス部屋の基本的セットは常時だしっぱなしでございます。
動画見てるみたいっていうの、めっちゃうれしいです。
自分でも、撮った写真を順番にスクロールしてみて、「動いてるみたい♪」って、にやにやしてます。(へんたい)

相変わらず、小物の数がすごい・・・。
後、雰囲気がすごく伝わって、生きてるようですね。
動画見ているようでした。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム