閉店時刻前のお刺身。

20150603dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ◎お刺身5種盛り
 ◎せせりの塩焼き わさび添え
 ◎大根としめじと薄揚げのお味噌汁

ちょっと仕事が忙しくて、復活の兆しを見せていたブログをすぐにサボってしまうというこのテイタラク。
とはいえ、写真はちゃんと撮っておりました。
・・・写真のない日は、ちゃんと食べてませんw

仕事も一段落ついてないのに、「よっしゃ!ノー残デーだ、皆!帰るぞ!」
と、チームの皆に声掛けして、しゅわーっと早い時間に退社し、デパ地下で食材の買い出しいたしました。
仕事帰りの食材の買い出しが大好きです。
もちろん、店が開いている時間に帰れているという幸福感もありますが、
食事のメニューを考えながら、いろいろお買い物するのが楽しい。
お洋服とかお化粧品とか買うのと同じくらいに、わくわくします。

早く帰れるとはいえ、時間はもうお店が閉まる前くらいで、この頃には、お魚類がガンガン値下げされております。
半額引きのお刺身の盛り合わせとか、素敵〜♪
というわけで、仕事帰りに食材を買いに行った日の夕飯は、必ずと言っていいほどお刺身です。
冷たいおかずだけだとな〜と、せせりも焼きました。
(焼いただけともいう。)
せせりって、オトナになるまで知りませんでした。(みんな一般的に知ってるのかな?)
ぷりりとした弾力があって、ジューシーで、大好物。
わさびをたっぷりのせて食べると最高です。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム