うな丼。

20150530dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ◎ うな丼
 ◎ だし巻き卵
 ◎ えりんぎのお吸い物

今日は朝から、PC犬の両親と一緒に、滝谷不動に行ってきました。
車で、そう時間はかからないんだけど、ワタシ、車のシートに座ると、調子が悪くなるんです。
いつも書くけど、肩こりがひどくて、シートのヘッドレストの位置が気になって肩がこって、頭に血がいかなくなってぐったり・・・みたいな。
なんともめんどくさい奴です。
自分では慣れてるので、しんどくなったら、首を直角?!ってくらいになるほど曲げて、
ヘッドレストに頭が触れないようにして、寝たふりをします。
実は、車に乗ってなくても、髪をひとつに結わえると首がこったりして、「どないせえっちゅうねん。」と自分でもツッコミ入れたくなります。

ってなわけで、若干テンションひくく、うごくのも嫌になってるときには、丼!
それもうな丼って、なんと楽ちんメニューなんでございましょうか。
PC犬がうなぎが好きなもので、ちょっとよさげなうなぎをゲットしました。
ワタシの食べたのは、かなり前(いつのかも忘れた)に買って、冷凍庫に放置していたうなぎで、
急いで電子レンジで解凍したら、加熱がかたよっちゃって、中に入ってた「うなぎのたれ」の袋がちょっと溶けてしまったー!ってやつです。

科学もかなりの進歩を遂げている昨今ですので、誰か、いつでも、何をどういれても、偏りなく、煮えずに解凍できる電子レンジを開発してください。切実。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム