秋刀魚と納豆。

20150529dinner.jpg


本日の夕食メニュー
 ◎ 灰干秋刀魚
 ◎ いかめかぶ納豆
 ◎ オクラと薄揚げの味噌汁

この1周間はとても余裕がある1周間で、会社帰りに食料品を買いに行けちゃったりしたので、楽しかったなあ・・・。
ずーっとネットスーパーでお買い物をする日々だったんだけど、
ネットスーパーって、取り扱いしてる商品に偏りがあるんですよね。
それも、生鮮食品。
魚といえば、刺し身はあるけど、焼き魚でいけそうなのは鮭しか売ってない、
煮魚にできそうなのは鯛のアラしかない・・みたいな。
というわけで、青魚が食べたくてしかたなかったのですわ。
残念ながら、生秋刀魚はなかったので、開いたものを。

お魚があると、夕食準備があっという間に出来て良いですなあ。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近タイワリスト。
検索フォーム