エビマヨとニラレバ玉。

20150526dinner.jpg

今日の夕食メニュー
 ◎エビマヨ レタスとトマト
 ◎鶏レバーニラ玉
 ◎きくらげと切り干し大根の中華スープ

んー。手間がかかったわりに、ちょっと「思ってたのと違う」出来上がりになってしまいました。
海老は付けた衣の粉の配分がまずかったのか、油に入れた途端に衣がばんばん散ってしまって、衣を付けても付けなくてもあんまりかわんないんじゃない?という出来あがり・・・。
鶏レバーは、包丁とまな板を汚すのが嫌で、キッチンバサミで適当に切ったせいで、ごろごろした感じになり、ひと口が、かなりみっちりしっとり食べごたえ有り有りに・・・・。
もうちょっと薄めに切ればよかったな〜と若干後悔です。

ワタクシ、常時貧血気味らしいのです。
全然自覚がないんだけど、毎回健康診断でひっかかるんですな。
(軽度なので、経過観察だけども)
貧血気味だって、自覚をもってないから、症状がひどくでたときには、自分でもびっくりしちゃいます。
座ってる状態から少し身体をのばして後ろを振り返る・・くらいの動作で立ちくらみ状態になったりすると、「え?!何が起こったんだ?!」ってなります。
いや、貧血なんですって、あなた。ってなもんなんですけど。
あまり期待していなかった鉄のサプリを飲むようになって、ひどい症状は落ち着いています。
今日の鶏レバーは、そんなこともあるので、サプリ以外からも鉄分補給してやろうかいなっていう作戦でございました。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム