ナナシ。そうだ、京都へ行こう。

渡月橋〜♪


仕事に追われる毎日の中、一息つける平和な連休。

「そうだ。京都へ行こう。」


・・・というわけで、やって来ました、京都日帰りぶらり旅。
なんだか分からん特典の券的なものを使って、
適当にPC犬が準備してくれたので、どこへ行くやら、
何を食べるやら、全く知らない状態でした。



良いお天気。


まず嵐山へ行って、電車に乗り、亀岡へ。
人生初めての保津川下りというものを体験してまいりました。
次があれば、ラフティングとかしてみたいな〜・・・。


乗船場などの写真をうっかり撮り忘れちゃった・・・ (;゚∀゚)
朝一番だったので、一般のお客さんは少なかったんだけど、
修学旅行生がたくさんいて、1隻は修学旅行生だけ、
2隻目に残りの学生と先生と、一般客6組が乗り込みました。


きもちいいー♪



大半は穏やかですが、時折落差1〜2メートル前後の下りがあって、
ちょっとのスリルを味わうことが出来ます。


ガード!


カメラや携帯を手に持っていても許されますが、濡れてしまっても補償なし。
船の左右端に座った人は、急流のところで、ビニールの幕を上に上げて、水しぶきを防ぎます。

テーマパークのアトラクションのように、「もう終わり?」ってことはなく、
ゆったりゆったり・・この日は約1時間40分くらいかけて下ります。
水量が多い時はもっと早いのかもしれませんが、空気も良くて緑も綺麗で、
とてもリラックスできる良い時間でした。


みたらしだんご。



川下りも佳境に入った頃、物売りの船が横付けされて、
ジュースや焼きイカ、わらび餅などを買うことができます。

・・・まあ、ひとつの出し物で、まんまと買わされちゃった感もありますが、
(注意:もちろん、無理強いはされません!楽しい雰囲気で、お買い物したくなるのです。)
ワタシはみたらし団子をPC犬と半分こしました。


ナナシは水濡れ厳禁のため、ドールトートで一休み。


風情があります。



ふだん、手漕ぎの船に乗って移動するなんてことがないので、
なかなか楽しかった!船は1列に4人座って、けっこうきちきち、
後ろの席だったので前はあまり見えなくて残念でしたが満足です。


てとてとてと・・・・



さあ、さあ、お昼ごはん、行きましょ!


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近タイワリスト。
検索フォーム