夏マジかのラタトゥイユ。

サーモンのムニエル

本日の夕食メニュー
 ◎サーモンのムニエル レモンバターソース
 ◎トマトとサラダ
 ◎あったかラタトゥイユ うずら卵とチーズのっけ
 ◎舞茸と卵白の泥水スープ (笑)


いやあ、毎日のごはんを綴っていたこちらのブログ、今や、なんでしょうねえ?
だってしかたないよね。
ここんとこ、ほんと、夕食なんて、外食かコンビニ弁当かカップラーメンなんだもの。 ( ´_ゝ`) フーン

Facebookで書いたりしたんだけど、うずら卵。
ワタクシ、先日、生まれて初めて購入いたしましたの。
以前も、うずら卵の話をして、周りから「そんなことねえよー」的な反応をされたんだけど、
今回も、会社で同じ反応をいただきました。
(あ、ひとり、ワタシと同じ感覚の子がいたんだけどね。)
うずら卵って贅沢品で、アレを買うのに、すごいハードルありません?
っつか、買わなくない?
って話。

うずら卵なんて、いつ使うん?
・・・と、会社で言ったところ、普通に「え、八宝菜とか。」って言われました。
わかってるんですよ。もちろん、ワタシだって、うずら卵をプラスαしたらよい料理くらい。
違うのよ。あえてなくても料理として成立してるから、そのプラスαが贅沢ってこと。
ま、いっか。

生まれて初めて買ったうずら卵の初陣は、納豆でございました。
今日は、あたたかいラタトゥイユにのっけてみました。
まろやかになって、とっても美味しいです。


ラタトゥイユ


料理してて気になってるんだけど、舞茸って、美味しいじゃないですか。
しかし、あやつ、スープに入れると、スープが茶色くなっちゃうんですよね。
あれ、どうにかならんもんでしょうか。
今日のスープには、少しスキムミルクを混ぜたせいもあって、色が最悪。
まさに泥水のようでございました。(´・ω・`)
・・・・味はいいんですよ、味は。


  ← 応援いただけると、うれしいです!

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム