お久しぶりです。頭痛にはお薬っ!


ひっじょうにお久しぶりでございます。
お留守の間、コメント書いてくださった方、ありがとうございます。
あまりに仕事が忙しすぎて、ブログもお絵かきもお人形遊びもお裁縫も、
人間らしい普通の生活さえできておりませんでした。(;´д`)トホホ…
毎日、日が変わってから家に着く・・・ような毎日から、ようやく開放されました。
・・・・多分。
(いつまで続くかわかりまへん。)

さてさて。
まったく別のお話になりますが、ワタクシ、むかしから病院というものが大嫌いでございます。
こどもの頃の「かかりつけ医」がヤ◯医者だったからでしょうかね。

小児科→どんな時にいっても、口開けて、喉見て、「あ、風邪ですね。お薬で様子見ましょう。」
としか言わない。(彼から、他の言葉を聞いたことが無い。)
皮膚科→ステロイド注射をするのに、薬剤入れて準備した注射器をどこに置いたか忘れて探しまわる。
どんな時にいっても、すごい強いステロイド剤を出しまくる。
歯科→歯を削る、セメント詰める、取れる、詰める、取れる、詰める、虫歯再発をエンドレス。

まあ、このような医師にばかりあたっていたので、悪いイメージしかないのかも。

しかしながら、ワタクシも最近、歳をとりまして、少し病院にも慣れてまいりました。
あまり期待しない、ことが良いのかもしれませぬ。
病院嫌いのワタクシ、薬も信用しておりませんで、
何か差し迫って大変な時にしか飲みません。 ・・・でした。





が!

ねえ。



あれですね。




頭が割れそうに痛い時とか





そっこー



貴方の介助犬、参上!


頭が痛い時とか、今まではずーっと「気のせいと思えば、気のせい。」
と思って生きてきたんですけど、PC犬に痛み止めの薬を飲まされてビックリ!
(いや、この表現、ダメ夫にあやしい◯クを薦められて、逆にはまってしまった◯ラッ◯中毒の奥サマみたいでヤバいw)
痛み止めって、痛いの、止まるんですね・・・・。
 ↑ 当たり前。
ほんと、これまで、痛み止めなんて抜歯の後くらいしか飲んだことなかったんですが、
あれって、普通に偏頭痛を止めたりもできるんですなあ・・・素晴らしい。

実は、昨日も、どえらい頭痛が突然やってきて、
眉間を抑えながら、ベッドでうんうん唸っていたんですけど、
PC犬がロキソニンとお水を持ってきてくれて生き返りました。(T_T)


痛み止めも常用しちゃうとアレですけど、しんどい時には良いもんですね。
ぐまこは少し、賢くなりました。ふむふむ。


【続き】は過去コメントへのお返事。遅くなりすぎたのでこちらへ。




★ 通常ですと、コメントへのお返事は、コメント欄で行うのですが、あまりに放置してしまっていたもので、こちらに書かせていただきます。以後はコメント欄でお返事いたしますね。

【コメントのお返事】
★★甘栗ちゃんへ
 ブログをずっと見にこれてなかったので、コメントの御返事もできてなくてごめんね。
 ここのところ、全然お裁縫もできなくて、もともとへたっぴーなのに、
 モノづくりの腕が鈍っていくのが悲しい・・・・。またお洋服SHOPとかしたいよー。
 ミニチュアとかも作ってみたいなあ。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

全然PCを開けない日々を過ごしてたので、ごめんね (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
こないだからは、手軽にコメント確認とかできるように、ブログ管理のスマホアプリ使い出しましてん。

頭痛も、あまり侮ってたらだめなんだね。
脳ドックとか、気になったりもするけど、普通に検診でいくと、3万くらいかかるみたいで、なんかもったいないな〜と二の足踏んじゃう。
肩こり治ったら、頭痛も減りそうって、勝手に自己診断してるんだけど、肩こりもなかなか治らんもんだね。(´ε`;)ウーン…

ぐまちゃん
気にしないでぇ~^^b

私も見たい時に見に来る奴です(;.;:゜Ж゜;:)ブッ

あと
あまりに頭痛がちょこちょこ続くならば
脳ドッグをお勧めします
頭が痛いと言えば格安でやってくれます
驚かすわけではないのですが、頭痛て意外と怖いですよ
お大事にです(人‿◡*)

★ikkちゃんへ。

のーーうぅ!ikkちゃん、コメありがとーん。
仕事が落ち着いたら、仕事が落ち着いたら・・・
って思いながら毎日すごしてたら、どえらい時間がすぎちゃった。
ご心配おかけいたしましたが、ワタクシ、生きております (`・ω・´+) キリッ

ブライスとあそびたーーーーーい。

どうしたことかと心配してたよ~
よかったよかった^^

★ 花さんへ

わーい!花さん!
おひさしぶりです。
ぼちぼちブログ書いていけたらな〜と思っています。
ゆるっと (*´∀`*)

わーーい!!
ぐまこさんおかえりなさい!!
待ってました!(*´ỏ`*)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム