ナナシとマルイ。そんな歳じゃないし。


おやつおやつ〜。


夕飯後のお楽しみ、甘いものの時間です。

コーヒーにケーキもいいですが、お茶と和菓子もいいですよね♪


ふむふむ。


今日の甘いものは、いただきもののカステラです。
なんだか高級そうですね。
2本入で、抹茶もあるよ♪


ぴょこりん♪


(後ろから、肌色のふわふわしたやつPC犬登場。)


↓『続き』はブライスとちっちゃいもの写真など。お話の続き。


猫の手じゃなくて、PC犬です。



とんとんっ



ん?


ナナシ:「あ、PC犬?ごめん、カステラ切るの忘れてたや。
ん?カステラじゃないの?」


ご一緒にいかが?


PC犬:「わほわほ♪」 養命酒長命酒ご一緒にいかがですか?)


なんだ!後ろ姿がかわいいじゃないか、PC犬。


ナナシ:「おじぃか。」

マルイ:「カステラもういっこ欲しいのデス♪」


あ、やだ、なに?この空気感。
PC犬ちょっとさびしそうじゃん (´TωT`)




★ ★ ★ ★ ★



昨年の冬からだった気がするんだけど、リアルに、PC犬(gumacoのだんなさん)が、養命酒デビューしました。
あ、年中飲んでるんじゃなくて、冬だけと決めている・・・みたい。

PC犬は冷え性で、手足がとても冷たくなるので思いついたらしいんだけど、。
食事の時間に、「買おうかな〜。」なんて言っていて、ジョークだと思ってたのにほんとに買って来たよ。

「なんだか、いろんな効能があるみたいだよ〜。」と言って、ワタシにもすすめてきます。
・・・・が、マズいんだよね〜、養命酒。
まあ、美味しかったら、必要以上にガバガバ飲んじゃって身体に悪そうだけどwww

なんかね、おじぃちゃんの味がします。


幸せ♪


まだ、養命酒デビューには早過ぎると思うんですけどね。
養命酒=お年寄りが飲むモノ、って、ワタシの勝手なイメージですけど。


まあ、手足があたたかくなってよく眠れるっていうんだから、よしとしましょうか。
ワタシには薦めなくてもいいよ〜



本日のあまいもの、カステラですが。
このミニチュア、かなりかわいいです。

しっかりとした箱入りで、ノーマルなカステラと抹茶のカステラの2本セット♪


本日の甘いもの。


gumacoはこどものころ、カステラというものは、”いただくもの”で、”(自分で)買うもの”と思っていませんでした。
・・・・ちなみに、洗濯石鹸と、固形石鹸もしかり。
おとなになって、手土産にカステラ・・・と買いに行ってみると、けっこう高いもんだな〜と思ったものです。
実はあまりカステラは好きじゃないです。(当たり外れがある)
絵本に出てくる卵たっぷり、ふわふわのあまーいカステラ・・・に憧れて、ハードルを高くしすぎてたのかも?
「もっと美味しいと思ってた」と感じてました。

お店や値段によって、かなり味が違うんですよね。
とてもシンプルなのに。シンプルが云え、なのかもしれないんですけど。


細かくてかわいいな。



そういえば、先日、よそからいただいたカステラは、すごく美味しくて感動しました。
どこのだったかなあ?下が、ザラメのやつで、程よい甘さでしっとり、が好きです。
(こどもの頃、よくおみやげでもらって食べたギンソウはあまり好きじゃなかったの。)

今度お店の名前きいておこう。



★ ★ ★ ★ ★


さて。またiMda3.0のお洋服作りに戻りましょうかね。
お洋服作りをやっていると、なかなかブライスたちと遊べなくて寂しいです。
instaでアップする写真も、そればかりになってしまって。
作業をしているお部屋に、ナナシのお部屋もあるので、彼女たちの視線が痛い (´;ω;`)ウッ…


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 恭ちゃんへ。

そうそう、松翁軒のカステラのミニチュアですよ。
・・・お店のことは知らないけど・・・ (;゚∀゚)
福砂屋ですです!
ワタシが美味しいなと思ったカステラ。
また食べたいなあ・・・

★ 晶さんへ。

やっぱりそうだ!
Twitterでおしえてもらったの。
ざらめでしっとりの美味しいカステラは福砂屋じゃないかって。
またたべたいなあ・・。

★ 甘栗ちゃんへ。

おせんべいもかわいいでしょ?
湯のみはいつもテーブルに出して置いてることが多いの。
庶民派でしょ (*´艸`*)ウフッ♪

★ 凌ちんへ。

おひさしぶりです!
・・・やっぱり楽しい、ナナシんち・・・ (*´∀`*)
お引っ越し、早く終わって落ち着くといいねえ。

カステラは、メガハウスのおみやげ物語、じゃなかったっけ?
箱入りってとこが萌え〜。
養命酒さ、もちろん生薬配合だからだと思うんだけど、
ドイツとかのスパイスたっぷりな焼き菓子みたいな臭がしたり。
(だからといって、美味しくはない。)
PC犬に、「カナダにいくと冷え性が治るらしいよ」
っていったら、「寒いからやだ、死んじゃう」って言ってた。www

カステラはやっぱり福砂屋が一番だよ。
いっとき、生カステラとかあったけど、
あれは邪道!
王道の福砂屋が一番!!
注:まわし者ではありません。

おお、PC犬さんだあ!冷え性なのね。この時期は夜はレッグウォーマーしてるよ。

ナナシちゃんの持っているカステラパッケージ、松翁軒のカステラのに似てるぅ。
ここのはしっとりして程よい甘さでザラメ具合もよくておいしいのん。
物産展でしか買えないんだけど。福砂屋もおいしいね。

よく出来たカステラだけど
お茶菓子のおせんべとお茶の入った湯飲みに目が釘付け(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟) カッ

ぐまちゃんの持ってるミニチュア展に行ってみたぁい(´☣౪☣)♪うひぃ

久し振りのナナシとマルイ! &PC犬さん!
私もそろそろ色々出して遊びたい・・・と思いつつ、
引っ越しが本格化しそうなのでそんなこともしてられない・・・
早く5月にならんかのう・・・(。-_-。) 

このカステラいいね。どこの?
養命酒、しいたけの戻し汁みたいなにおいがしない?
カナダに来てから冷え性が治ったので、
PC犬さんにもカナダ移住を勧めておいてください。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム