3人のDinner。

20140112blythe.jpg


行こう行こうと思っていたお店に行ってきました。
こそっとナナシも一緒に。



↓『続き』はお料理の写真。



去年は、PC犬(=だんなさん)が体調を崩したから行かなかったんだっけ?
タイミングの悪い男だ!もう連れて行ってやるものか!
・・・・と思っていたんですが。


20140112dinner1.jpg


前菜はクジラのカルパッチョ。
2皿目は、タイラギ貝とオマールのパイと筍の焼き物とネギのソテー・・だったかなあ。
3皿目は、かぶらのポタージュか30種類の野菜のプレート、どちらかをチョイス。
はじめはポタージュ・・と言ったのですが、説明を聞くとちょっとおもしろそうだったので、お野菜に変更。
本当に30種類の野菜が少しずつのっていました。
それぞれにきちんと味付けがされていて、好みでほうれん草、ビーツのソースを付けていただきます。
かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、人参、セロリ、ごぼう、ブロッコリー、菜の花、赤パプリカ、
黄パプリカ、いんげん、トマト、シュー・ドゥ・ブリュッセル、アスパラガス、百合根、むかご、三度豆・・・・
ギブアップ!!!!(笑)

尋ねると教えてくださるのですが、おもしろいので、あまり尋ねずに食べました。
見た印象で想像していた歯ごたえや食感、味が違っていたりして、食べていて楽しかったです。


20140112dinner2.jpg


出てきた瞬間、とてもいい香りがして、テンションが上りました。
アワビのリゾット。上にのっている緑のものはネギです。
アワビはすごくやわらかくて驚きました。
肝もしっかりのっていましたよ。
「おいしい、おいしい。」を連発。


20140112dinner3.jpg


本日のお魚料理はスズキ。
赤い大根のふんわりしたソースと、柚子のソース。


20140112dinner4.jpg


お肉料理は、牛肉のステーキか煮込み、豚肉のソテーと子羊のローストからのチョイス。
ふたりとも子羊のローストにしました。
・・・ワタシはこのお店にくるといつも子羊をチョイスしています。
ちょこっとフォアグラのソテーも添えてあるのです♪うひひ。

全く臭みは気にならず、風味としてとても美味しいのですが、
マスタードをつけると、匂いがふっと消えて食べやすくなりました。
そのままでも美味しくて、マスタード付きでも楽しむ感jじ。


20140112dinner5.jpg

20140112dinner6.jpg


一つ目のデザートは卵の殻に入ったプリン。
バニラビーンズたっぷり。

ワタシはこどもの頃から憧れのエッグスタンドで出てきてこうふーん!!

うさこちゃん(miffy)の絵本だったかなあ?
とにかく、Dick Brunaの絵本に出てきたからだと思います。
すっごくかわいくて、ワタシも欲しい!あれで朝ごはんに卵を食べたい!と、ずーっと思っていました。


20140112dinner8.jpg


2つ目のデザートはパッションフルーツのムース。
中には苺が入っていて、上はお砂糖をキャラメリゼしています。
ソースはパイナップル。
さわやかな味でした。

・・・口内炎にしみて痛かったですが。美味しさが勝ちました。


20140112dinner9.jpg



メイン料理の途中にはお口直しのシャーベットも出ました。
柚子と日本酒の・・・だったかしら?

最後はちっちゃなお茶菓子とコーヒー。

ゆっくり、ゆったり、3時間の幸せな時間。
暖かいお皿でごちそうさま。



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 恭ちゃんへ。

(*´艸`*)ウフッ♪おいしかったですよ。
味、食感、見た目にもおいしい〜。
都会のお店じゃないんですが、八尾市のBON-CHICというお店です。

★ いそさんへ。

都会のお店ではないし、とてもアットホームで落ち着いたお店です。
フレンチって、値段の割にボリューム無くて残念・・・・
ッて思いをすることもあると思うのですが、こちらは値段ボリューム、味共に満足!
ときどきは心に贅沢なごはんを食べに行くのも、いいですよね。

どれも素敵な食材ばかり +゜*。:゜+(人*´∀`)きゃぁ❤+゜:。*゜+

その中でも宝石を散りばめたような
サラダが食べてみたいと思いました❤

写真で見てるだけでテンション上がるぅ~♪
いろどりもきれいですね(^^)
デザートが数種類も!
願わくばお店の名前聞いておきたいです。

どれも洗練されててオシャレ!
美味しそうなものばかり〜!!
とっても素敵な時間を過ごされたんですね(*´∀`*)
うらやましかー。
コース料理、久しく食べてないのでゆっくり食べに行きたいです。
あーおなかすいたっ!
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム