ナナシとマルイ。駆け込み年越しそば。

さてさて、1日になる前に・・・


先ほど、今年最後のご挨拶をしたばかりなのですが、
ナナシんちをのぞいたら、年越し準備がはじまっていたので、
ちょこっとおじゃましてきました。


ささっと作るゼぃ。


ナナシは年越しそばの準備です。

年越しそばって、いつ食べてもいいんですよね?
Twitterを見ていたら、とても早い時間に食べていらっしゃる方もいて、
家庭によっていろいろなんだなあと思いました。

ちなみに、gumacoの実家では、いつも年越しカウントダウンぎりぎりに食べ始めていました。
たぶん、夕飯を普通に食べてしまうので、お腹が空かず、すくまで待っていたら、
いつもぎりぎりの時間になっていたんじゃなかったか?と思います。
そして、ほんとに、年を越してしまわない間に、慌てて食べるのが「年越しそば」でした。


天ぷらは買ったやつ。


カップタイプの即席麺は身体に悪いから・・・と、
こどもの頃は親が絶対に買わなかったのですが、
大人になってから、何度か、どん兵衛で年越しをしたこともあります。

親と一緒に食べるどん兵衛、こどもには許されないとっておきの大人の贅沢のようで、
なんだかうれしかったことを思い出します。

年越しそばと、紅白歌合戦は鉄板・・・だったはずが、
紅白はあまりおもしろみがなくなってきて、好きなアーティストだけをピックアップして見るようになり、
今は誰がでるのかもチェックしてなくて、いくつかのチャンネルを変えながら見たりして・・・。


あ、大島優子卒業なのか・・・


紅白歌合戦鑑賞。


こつぶ:「大島優子卒業やねんなあ。ドラマもよぉ出るようになったし、
新しい一歩を踏み出すのはええこっちゃなあ・・・。」
マルイ:「へっぽこ隊のセンターにスカウトしたいのデス。」
こつぶ:「なんでやねん・・・、あかん、最後まで見られへんかもしれん・・・」









ナナシ:「はいはーい!テーブルの上かたづけろー。」

いっちょあがりーーっ


マルイ:「あ!お蕎麦なのデス〜♪」
こつぶ:「目ぇ覚めたわ。年越しそば食べへんかったら、年越されへんもんな。」
ナナシ:「海老天のっけで、贅沢年越しそばだぞー♪」


マルイ・こつぶ:「わーい ヽ(*´∀`)/」



20131231dinner0.jpg


年越しカウントダウンの準備はできていますか?

年の瀬ナナシんちからお送りいたしました。

SMAPはじまったよ。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ いそさんへ。

ネギのミニチュアは、ほんとは袋に差し込まれているものを、ひっぱりだしました。
「産地直送もぎたてパック」というシリーズの京野菜にはいっている九条ねぎです。

リーメントは最近、新作はキャラ物ばかりになってしまいましたね。
過去に販売されたものは、その時に買ったものだったり、バラ売りしてるおもちゃ屋さんで買ったりしたものです。
過去物を販売されているお店は、近頃はもうぷちサンプルシリーズをほとんど置いていなくなったので、
どうしても欲しいものはオークションなどで買ったりもします。
東京でも数年前はバラ売りのお店があって、遊びに行った時には毎回見に行っていましたが、
そちらも今はほとんど取り扱いがない、もしくはお店が無くなってしまいました。 (´・ω・`)
キャラ物も、けっこう遊べるセットものもあるので、探すと楽しいですよ〜。

あっ!
探してたミニチュアのネギが密かにキッチンに!
ちゃんとあるんですね〜
こういうミニチュアはどちらで購入されてるんですか?
差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m

差し支えたら…スルーしてください(笑)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム