カラスカレイの焼き物。



本日の夕食メニュー
 ●カラスカレイの焼きもの
 ●甘辛肉じゃが
 ●納豆汁 (納豆、薄揚げ、ブロッコリースプラウト、わかめ、ネギ)

甘く煮ると、とろんと美味しいカラスカレイ。
我が家ではそのままグリルで焼くことが多いです。
とはいえ、けっこう大き目のカラスカレイでないと、焼くとかなり縮んで悲しい感じになりますが。
煮るしか無い、と思っていたんですけど、PC犬(=だんなさん)の実家では、焼くことが多かったらしいです。
レモンを絞って食べるととても美味しい〜。
・・・・残念ながら、我が家にレモンの買い置きはなかったのですけど。

納豆汁も、ワタシの実家では作ったことがありませんでした。
PC犬が初めて作ってくれたときは、作っている最中の臭いが少々アレなもので、
「んーーー、何が臭っているんだろう??」って疑ってしまいましたけど、
「今、納豆汁を作っている』とわかっていれば、部屋に漂う香りは気になりません。(ホントか?www)


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ いそさんへ。

納豆汁、美味しいですよ。
しかし・・・作ってる時の香りがちょっと・・・。
ほんとに、知らない人が、納豆汁を作ってる時にキッチンに来たら、
ちょっと「ナニゴト?」って思うかもしれません。

かなり、好き・嫌いがわかれるメニューだと思いますが、納豆好きさんなら大丈夫だと思います。

納豆汁、めっちゃ気になります(*≧ω≦*)
美味しそ〜!!
gumacoさんのお料理の記事を読んでいるとなんか料理上手になれる気が勝手にしています(笑)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム