さわらの塩麹漬け。

201311301.jpg


本日の夕食メニュー
●さわらの塩麹漬け
●ポテトサラダ
●小松菜と豚肉のさっと煮
●たまねぎといんげんの味噌汁

ポテトサラダは、お弁当にも入れちゃおうと思ってたくさん作ったら、
金曜日はお弁当が要らなくって余ってしまい、毎食食べています。
やっぱりきゅうりが入っているのが好きなんだなあ、ポテトサラダ。
来週から一層忙しくなるので、夕飯を作るのがムリになりそうだし、
きゅうりを買えるのはいつになることか・・・ (´・ω・`)

さわらの塩麹漬けは、漬けてあるものを買いました。
こういうのって、焼くのが難しいですよね。
西京焼きもしかり。
まわりについた塩麹をさっと水で洗い流してから、
クッキングペーパーをひいたフライパンでゆっくり焼いてみましたが、
いつ焼けてるのかわかりにくーーーい!やっぱり焦げやすいし。
味が濃いか、薄いかも、食べるまでわかりませんしね。
なんかいい方法ないかしら。(塩分測定器とか持ってないよっ!)


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ いそさんへ。

とっても適当な料理で、全然フォトジェニックでもなかったので文字でごまかしておりますよ。
時間に余裕のないときは、ろくなものができなくてフラストレーションがたまっちゃいますが、
少しでも時間があって、何かしら材料があれば、お料理って楽しいです。
あれとこれとそれを、ああやって・・・・と、作るものを考えているとパズルみたいで。

PC犬2号には、洗い物を仰せ付けちゃいますよ (*´艸`*)ウフッ♪

こんな時間にのぞいてしまってお腹がぐるぐる鳴っておりまする。
お料理を作るのが上手な人に憧れます。
わたしは作ること自体は嫌いではないんですが、長続きしないので、上達しません(*´-ω-)
PC犬2号になりたい。←
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム