ハンバーグ。

20131123dinner.jpg

本日の夕食メニュー
●ハンバーグ (牛豚合挽肉、たまねぎ、パン粉、卵、牛乳、ナツメグ、チーズ、オタフクソース、バター)
●ポテトサラダ (じゃがいも、ミックスベジタブル、ハム、黒酢、マヨネーズ)
●サラダ (フリルレタス、水菜、プチトマト)
●にんじんとしめじのコンソメスープ

ろくな家ゴハンを作ってなかったのですが、お買い物もしたので、ちゃんと作りました。
野菜室に野菜のある生活って素敵!!
切ってのせるだけで美しい緑の葉野菜の素晴らしさ!!
・・・料理できない日々が続くことがわかっていると、傷みやすい葉野菜とかは買えないんですよね。
レタスって、今最強に高値ですが、なんだか浮かれて買っちゃいました。

浮かれついでに、ミニチュアと写真も撮ったのですが、
ナナシん家での撮影ができていないので公開はまた今度。

本当はお弁当用に、ハンバーグを小分けしておこうと思ったのですが、
けっこう中途半端な量だったんで、ぜーんぶ夕食用にしちゃいました。
厚み3cm以上あるんじゃないか?というボリューム満点のハンバーグに。
ソースはオタフクソースに少量のバターを加えたものをかけています。
とても簡単なのに、とっても美味しいです。
わざわざ作ったとっておきソースのようですよ。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム