プレッツェルって・・・。

20131124food12.jpg


朝ごはんはいつもパン食なんだけど、
PC犬(=だんなさん)のリクエストで、昨日はプレッツェル屋さんへ。
少し前に流行って、少し前まではお店の前に行列ができてたりしたんだけど、
ワタシ達が行った時にはお客さんはひとりもおらず・・・・。

プレーンと、サラミとチーズがトッピングされたものを買いました。

20131124food10.jpg


ワタシもPC犬も、プレッツェルを食べるのは初めて。

テレビや本では見たことがあります。
ドイツのお店では上からぶら下げてるような画が印象的で、
後はお菓子でもプレッツェルという名前で同じ形のものは食べたことがあり、
きっと、お菓子と同じように、ぱりっと硬いもので、
さほど味もせず、美味しくもないんじゃないか?と思っていました。

・・・・PC犬は一時の流行りがあったので、
美味しいものなのだと思っていたらしいですが。



20131124food11.jpg


・・・・ええっと。

小麦粉の濃い味がする、もっちりとした・・・粘土みたい (;゚∀゚)


ワタシには、どの辺が「美味しい」のか、さっぱりでした。
いや。もしかしたら、本場のは美味しいのかもしれないし、
他のお店のものは違うのかもしれませんが。


ミニチュアと写真が撮れたことだけがうれしかった。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

ミニチュア、お菓子のおまけのくせに、やっぱすごいよね〜。
今じゃあキャラクターもののミニチュアばっかり発売してて残念。

プレッツェル、美味しいのもあるんだね。
ほんとはどんな味なのか、気になる〜。

★ 晶さんへ。

なんか、みっちりしてて、小麦粉の味しかしなかったよ。
パンつくろうと思ったら失敗したみたいな感じ。
ふんわりしてなくてもいいんだけど・・・・。
小麦粘土みたいだったんだ〜←食べたことあるのか?(あるんだよ)

(☆qp` ¨*)お゙─ッ!すげぇ
相変わらずミニチュアに感激 +゜*。:゜+(人*´∀`)きゃぁ❤+゜:。*゜+

プレッツェル・・・
そう言えば、それを食べたくて二子玉まで行ったわ^^;
その時は美味しいねぇって言って大満足の家族だったのに
地元の駅中にそのお店が来てから、まだ買ってないつう・・・こんな奴
(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ    

お菓子のプレッツェルは好きだけど、パンの方はいまいちかと。
ふわふわ系が好きな日本人には、向かないのかもね。
ちなみに、ニューヨークで食べた時は、マスタード付けて食べたよ
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム