風邪の特典。

20131118blythe11.jpg


治った?と思っていたら、同じ症状を繰り返して引き直してしまった風邪。
・・・いや、はじめのはアレルギーかなにかだと言いはっていたのだけど。

随分楽になってきましたが、案の定、PC犬(=だんなさん)に感染してしまったようです。
ワタシと1日違いくらいの感じで、症状が変化していってます。
くしゃみ、鼻水→喉の痛み→発熱→治りかけ・・・・ってな感じ??


20131118blythe13.jpg


こんなに分かり易い風邪をひいたのは久しぶりかしら。

風邪をひくと、アイスクリームが無性に食べたくなります。
(いつものことだろ?とツッコマないでくだされ)

こどもの頃、風邪で熱がでると、母がアイスを買ってくれるのがとても嬉しかったのを思い出します。
前にも書いたような気がするんだけど、黒いカップに入った、「宝石箱」という名前のアイス。
普段、ホームランバー(当時30円)しか買ってもらえなかったので、2倍以上したであろう、
高級な「宝石箱」を食べられるのは最高の贅沢でした。
(随分な年寄り発言だな・・・・)

記憶違いがあるかもしれないけど、エメラルドとルビーがあって、
それぞれ緑、朱の氷の粒みたいなのが入っていた気がします。


20131118blythe12.jpg


他に、風邪のときといえば林檎。
1日1個林檎を食べれば風邪をひかないとかなんとか・・・・。
今はとても好きですが、こどもの頃は林檎があまり好きではありませんでした。
しゃくしゃくと、口の中でもさもさ広がる小さい粒子の結集体・・・と思っていました。

梨は大好物でした。粒子感がなくて、水分が多いからか?
もしかして、今は農業も進化して、糖度が高い林檎を作れるようになったからかもしれませんね。


そのままで食べるのは嫌いでしたが、風邪をひくと、作ってもらえる林檎ジュースは大好きだった。
林檎おろし金でおろして、さらしで濾した、濃い林檎ジュース。
・・・・そりゃあ美味しかろうよ。


20131118blythe10.jpg


風邪っぴきの特典。
しんどいけど、ちょっと幸せを感じます。


そして今日は、贅沢にコンビニの「しろくま」を食べました。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

しつこいやつで、なかなかスッキリ治らないよ〜 ヽ(TДT)ノウワーン!!
・・・・というわけで、今日もアイスをたべちゃうのだ♪うふふ

★ 晶さんへ。

ヽ(*´∀`)/通じる人が居て嬉しい♪
うちも、桃缶とかみかんの缶詰とか開けてもらった!!
風邪ひきの時って、ちょっと贅沢させてもらえてちょっと幸せだった。
(あんまり長引いてると、「不摂生だ!」って怒られるから怖かったけど)

蜜が入ってる林檎は美味しいよね。
でも、ほんとに、こどもの頃は贈答用の林檎くらいじゃないと、
蜜とか入ってなかった気がする(ワタシの身勝手な記憶かもしれんが)

★ minminさんへ。

ありがとうございます。 (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
なんだかしつこい奴で、なかなかすっきり治りません。
もっといろいろ、写真に撮ったことのないミニチュアがいっぱいあるんですが、
ここだ!というシュチュエーションがなくって出せずにいますよ〜。

美味しいアイスを食べながら 早く治りますように❤(人‿◡*)
wwww

あった!宝石箱!
あれ、ちょっと贅沢な感じがしたよねー。
うちは風邪引くと白桃とかみかんの缶詰とか食べたなぁ。

わたしも林檎は火を通すと好きだけど、生のはジュース以外は
イマイチ。でも、最近のは蜜入りも多くて甘いのが多いよ。
ただ、しゃりしゃり感は相変わらずだけど

( ´ ▽ ` )ノ

風邪ひきで大変だったのですね。。。
PC犬さんもお大事に。。。

にしても、
やはりミニチュアの写真素敵です。
gumacoさんって絶対に分かる空気感のある写真!
gumacoさんのミニチュア管理方法と
引き出し方法(記憶?!)も
すごいです!!!
りんごのウサギを
ここに持ってこられる凄さ!!!(≧∇≦)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム