パンケーキを焼きました。

20131103food.jpg

Twitterのフォロワーさんが、とってもおいしそうなパンケーキを毎日のように焼いているので、
ホットケーキ派のワタシも、独自の配合で作ってみたくなったのでした。

しかし、ホットケーキミックスが無いときに、自分で適当に作ったホットケーキのまずかったこと・・・
目が詰まっていて、硬くてぼってり。
それが嫌で、ずーっとホットケーキミックスを使ってしか作ってなかったのです。

このあいだ東京で食べたパンケーキが、とてもふんわりと軽かったので、
(見た目はそれほどよろしくない)それを目指して焼いてみようと、
今回は粉類と卵黄と牛乳を別で混ぜ、それにメレンゲを加えてみました。
見た目はよろしくなくて、薄めですが、まあまあ美味しかった。

ちょっと甘すぎたように思うので、次回はもっと砂糖を控えてみようかと。
(といっても、ウチは砂糖を使っていなくてラカントなんですよね。)


めざせケロコさんのようなおいしそうなパンケーキ!

・・・・うちはフルーツとかアイスとかクリームを常備してないから、
あんな素敵な朝食にすることはできないけど。


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム