横浜・東京旅行記【risubaco】

20130921sconrisubaco2.jpg



9月21日。
ロザリンペルレでドールハウスとヤマケイさんの素敵ワールドを堪能した後、
下北沢でカレーを食べてから、江東区にあるrisubacoへ移動!!

risubacoは、nobilitydollのリス形ドール、sconを扱っているお店。
個性的なボディのため、リスのお洋服とか靴が欲しいsconオーナーには、
実物を手にとってみて、購入ができる素敵な場所です。

・・・・と言っても、わたくし、初めて行きました。


リスオーナー達が集まれるイベントや、オフ販売のイベント、
ワークショップなど、楽しい催しをいつも実施されていて、
うらやましい限りなのです。たのしそー。





sconが欲しいけどどこで買えばいいかわからない・・・とか、
公式サイトは日本語じゃないし、支払いがわからない〜・・・とかいう方は、
こちらで購入されると良いかも。
なかなか、他のドールとお洋服を共用できないので、こちらならお洋服も取り扱っていますし、
すぐに遊びたい!という方にはオススメデス。
(もちろん、ドール本体がいつも在庫あり・・・かどうかは分かりませんが)
sconに激似の店長のさんが、(できる限りでしょうが)優しく疑問にも答えてくださりますし。
(いつも店長がお店にいらっしゃるということではないので、あしからず。)

・・・それに、ドール送る前に検品されてるので、ちょっと安心。 |・э・) ボソ…ッ
(公式で買って、何かあったら、自分でいろいろ連絡したりしないとダメなので面倒〜。)


sconオーナー、もっと増えるといいな〜♪と思うのです。かわいいよ。
オイラもお洋服作りがんばっとるよ。←ほんとか?




20130921sconrisubaco10.jpg


初めて行きましたが、お洋服の充実ぶりに驚きました。
選べるほど無いんじゃないか?って思ってたんですよ。正直。
そして、お店も、展示もかわいい♪
sconマニア店長さんの、マイ・コレクションリス服を着たscon達がたくさん!
・・・ワタシのお洋服を着てる子見つけ、嬉しくて撮影〜♪
(ミュートちゃん、お気遣いありがとうw)

ワタシが初めてsconを買ったときは、ベーシックの白い子しかいなかったんだけど、
今はチョコレート色の子もいて、最近はCitrusという、少し黄色い色の子もでました。
新しい表情のヘッドもでたんですよね。
上の写真の右上の子です。
公式サイトで見たときは「なんじゃこれ」って思ったんですが、実物はかわいいっす。


↓『続き』はsconとBlythe写真など。
この日はとてもうれしいことに、ミュートちゃん、あいこたん、
マキヲさん、まゆたんがお店に来てくれて、テンション上がりましたん♪ (*´∀`*)

ってか、みんな、自分のsconに似てるのが面白くて面白くて・・・www


20130921sconrisubaco1.jpg


かわいい広場のセットで、記念撮影しました!


20130921sconrisubaco3.jpg



みんな、まゆたん(「くまのこようひんてん」さん)のフリルサロペを持ってるので、
全員着替えて集合〜!まるで、くまのこようひんてんCMポスター! (*´艸`*)ウフッ♪

sconって、幸せそうな顔してるから、見てるだけでほんわか気分になるよ〜。



20130921sconrisubaco5.jpg


そんな、リスが集まる広場に、でっかい頭のタヌキ顔ブライス登場〜


マルイ:「どもども。みなさん、マルイデッス。
今日は、大阪というところから、へっぽこ隊員のスカウトに、エンロハルバルきたのデス。」



20130921sconrisubaco7.jpg


「なになに?」って、お話を聞きにあつまってくる、素直なリス達がかわいい・・・。


20130921sconrisubaco4.jpg


こちら、ナナシは、小さい栗鼠あいこたんに遭遇。
初めましての挨拶がわりの握手。

あ、この栗鼠、オーナーさん自身にそっくりなのです。うひひ


20130921sconrisubaco8.jpg


・・・・あ、まだやってるwww


20130921sconrisubaco6.jpg



すんごく欲しかったけど、webshopであっちゅーまのSOLD OUTで、
買うことが出来なかった、あいこたん(「camellia」さん)のお洋服。
店長の自腹コレクションの中からお借りしちゃいました。

・・・・ん?なんかうちのこ、似合ってない?
なんか、ハリセンボンの春菜みたいになってるけど? (´;ω;`)ウッ…
へ、ヘアスタイルのせいよね?





ほしいもの沢山ゲットして、
かわいいsconをたくさん見て、
おともだちとたくさん喋って笑って、

とっても楽しい時間でした。


また行きたいな〜。



20130921sconrisubaco9.jpg


今回のrisubacoでのお買い物品。
きゃっはーっ!!めっちゃかわいい。

・・・が、もっと靴を買っておくべきだったと後悔・・・。

よし!また行くぞ!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム