横浜・東京旅行記【新江ノ島水族館】

20130920blythe3.jpg


9月20日。

この日は、PC犬(=だんなさん)の希望だった鎌倉大仏を見るのが一番の目的。
でも、どうしても水族館に行きたくて、夜の横浜アリーナにも間に合うよう、
PC犬にスケジュールを立て直してもらいました。


20130920blythe7.jpg


江ノ電に乗って、江ノ島駅へ。


20130920blytheenoshima1.jpg


着きました〜!

強めの風にのって、潮の香りが。


20130920blytheenoshima2.jpg


駅の前のすずめ。お洋服を着せてもらっているのがとてもかわいい。


少し歩くと、すぐに海が見えてきました。
念願の新江ノ島水族館に到着。


20130920blytheenoshima3.jpg



↓『続き』は水族館の写真など。



20130920blytheenoshima10.jpg



平日のお客様。小学校の遠足でしょうか?
うらやましいなあ。
水族館の見学なんて。


20130920blytheenoshima4.jpg


「えのすい」で人気のクラゲの展示。
クラゲファンタジーホール。

球体水槽、クラゲプラネット(海月の惑星)が目を引きます。


20130920blytheenoshima6.jpg


いろんなクラゲがいて、テンションが上りました。
とても静かに。


20130920blytheenoshima5.jpg


長い時間、眺めていても全く飽きません。



相模湾の深海調査で活躍した、有人潜水調査船「しんかい2000」の展示も面白かった。
3時30分からはじまるイルカのショーの時間合わせがてらに見始めたんだけど、
とても興味深くて、説明書きを真面目に読みました。(笑)


20130920blytheenoshima7.jpg


さほど大きくない船体にのって、深海2000メートル。
何かあったら・・・と思うと、たまらぬ恐怖。





20130920blytheenoshima8.jpg


楽しいイルカショー。


20130920blytheenoshima9.jpg


素敵な時間をアリガトウ!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

あ!!にゃんかっぷって、ずーっとまえに、ikkたんが持ってたやつ!
特別な感じでかわいいよね〜 (*´∀`*)

あ・・・・間違えた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

江ノ島の駅を降りて左側でした(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ    

(。ⓛдⓛ)ぇぇぇええええええ

こっちに来てたのかぁ^^;

江ノ島の駅を降りて、右側に行くとハワイアンジュエリーのお店があるんだけど
お気に入りなんだぁ♪
あとね ねこん家ていう美味しい冷たいビールを飲ませてくれる所があるんだよぉ
そこにしか置いてないワンカップの猫の絵が書いてあるニャンカップていうのがあるのだ^^b

★ 凌ちんへ。

おもしろいでしょ?くらげボウル。
なんかデスクの上に飾っておきたい感じ。
(・・・実物はかなり大きいんだけど、文鎮とかに欲しい。ミニチュア)

水族館って落ち着くよね。おもしろいし。
子どもがたくさんいるとわちゃわちゃうるさくて、疲れちゃうけど、
名古屋港水族館も行ったなあ・・・ほんとに、日本って、水族館多いね。
海の近くだったら作っとけ!ってくらい、町おこし的にどんどん増えてるような。
カナダには少ないのかな〜?

くらげボウルが素敵!
普通こんな形じゃないよね。

私も水族館好き。
日本は結構多いよね。
維持にコストがかかるから、カナダではなかなか作れないんだって聞いた。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム