横浜・東京旅行記【ナナシとマルイ。お外の大仏様。】

だいぶつさま


鎌倉の高徳院へ。

大きな大仏様が座っていました。



もっともっと大きいと想像していたのですが、
比べるものがない、屋外のせいか、
圧迫感がなくて小さく感じました。

東大寺の大仏を見慣れているから?


ぴょこりん!


ナナシ:「写真部部長、ナナシ。いい写真撮ってくるゼぃ!」



guma*tic写真部部長。


久しぶりのお外撮影に、ナナシもごきげんの様子。


しかし、暑かった!!
バスで大阪から東京へむかっているあいだ、
半袖で来たことを後悔するくらいに寒かったのに、
この日はピーカンで、半袖でも汗がでるくらいの暑さでした。

ピーカンの屋外でブライス撮るのってかなり大変です。



↓『続き』はブライス写真と日記。




大きいのデス!


台座を含めて、高さ13.35mだそうです。

ちなみに奈良の大仏は18.03m。



背中に窓?


背中の方へまわると、窓のようなものが。
中が空洞になっているんです。


胎内拝観もできます。


大仏さまの中です。


中に入ると、すごい鋳造技術を駆使して作られたということが実感できます。
いくつものパーツに分かれていて、それを組み上げているんですね。

外が暑いので、触れると熱い!
・・・・カナモノなのですね。大仏様。


いい顔してます。


ナナシは熱心に、大仏様撮影中。



とってもいい顔をしているナナシに、ワタシも思わず笑顔。

撮影:ナナシ


高徳院 鎌倉大仏

撮影:ナナシ


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

甘栗ちゃんも行った?
あっついよね〜。大仏さまの中。

大仏通りのソフトクリーム?
先にチェックしておけばよかったわ。おいしそう (*´∀`*)

私も前に旦那と行ったけど、大仏の中は暑かったわぁ^^;
汗がダラダラになって来たのですぐに出ちゃったww

でねでね
大仏通りの所にある ソフトクリームで上に凍らせたカラメルソースがかかってるんだけど
美味しいのだ❤ 今度来たら是非お味見を~

★ きょうこさんへ。

すごい青でしょう?
大阪から東京へむかうときは、とても寒かったのに、
この日のピーカン具合はすごかったです。
ナナシが大仏さまを撮っている写真を撮っていたわけですが(ややこしい)
ファインダーを除いたら、ナナシがすごく楽しそうな顔をしていて、
やたらテンションが上りました (*´艸`*)ウフッ♪

こちらこそ、きょうこさんのお外撮影に同行させていただきたいですわ!
外でも部屋撮りでも、いつもくっきりと、綺麗な色で撮られてますよね。
何人もアシスタントを連れていらっしゃるんじゃないか?と思っちゃってます。(妄想)

きょうこさんも栗鼠お迎えですかっ??? ヽ(*´∀`)/
すてきな写真が見られるということだな・・・うれしい♪

うわぁぁぁぁぁ!!青っ!!

なんて気持ちのいい晴天なんでしょー!!
空の青がとってもきれい!!
マルイちゃんとナナシちゃんも鎌倉を楽しんでイキイキしてるー
かわいくて悶絶です!!

ピーカンのブライス撮影難しいですよね!!
でも・・・こんなにきれいな色を出しながらブライスもどうやって撮ってるんだろー
ってガン見しなら・・・でも可愛さにニマニマしています
いつか撮影ご一緒したいですー!!

先日risubakoに初めて行ったのですが
gumacoさんの作った衣装を見ることができて感動してしまいました!!
私も冬に栗鼠ちゃんをお迎えする予定なので
いつかgumacoさんのお洋服GETしたいです!!

★ 凌ちんへ。

そうなのよ!
いいんだか、わるいんだかわかんなくなるくらい、超ピーカンで、すごい青空だったの。
あまりに綺麗すぎて、まるで合成写真 (;゚∀゚)
・・・せっかく苦労して、人の目があるなか、デカ頭ブライスを出して撮影しているというのに。

チョコ星人も行ったあるの〜?
仏像とか、とっても異国的で楽しめるのかな。
ワタシが海外で協会に行ってみるみたいな感じかしら。
思いの外小さくて、ちょっと「あれ?」って思ったよ。わたしゃー。

鳩サブレ・・・ちっちゃい鳩サブレ欲しかった(T_T)
40枚も買ったんだから、売ってくれても。(違うか)

ナナシが大仏さん撮ってる画像、合成に見えるほどの青空!
(いや、合成画像作る時に、背景に青とか緑とかのシートかけるじゃん?w)
鎌倉の大仏さん、もう10年以上行ってないなぁ。
チョコさんも行ったことあるんだよ、ここ。
はとサブレグッズが買えなかったことが心残りです・・・
あの頃は売ってなかったのかな?
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム