横浜・東京旅行記【ナナシとマルイ。世界一高い!】

ここ、どーこだ?


腹ごしらえを済ませて、やってきたのはこちら!!


たかーーーい!


スカイツリーデス!


スカイツリーは高さ634メートル
いまのところ、世界一高いタワーです。

まだ建設中の時に、2回ほど見に来ましたが、
まわりの雰囲気も随分変わったような気がします。
スカイツリータウンとか、なんだかちょっとオシャレだったり。



↓↓★2010年9月11日のスカイツリー観光記事はこちら★↓↓

  100926other1.jpg


↓『続き』はナナシとマルイ、スカイツリー見学。


平日でも、沢山の人で賑わい、展望デッキに登るのに行列必至と言われていましたが、
朝早かったせいか、そんなに並ぶこと無く、すんなり入場。

一足違いでかなりの行列ができていて、人気の高さを感じました。



展望デッキには、高速のエレベーターでびゅーん!
ワタシの乗ったエレベーターは隅田川の花火をテーマに作られたものでした。
降りるときも同じものに乗ったので、他のデザインがみれなくてちょっと残念。


展望デッキです。


あまりにあっという間に登れるので、なんだかそんなに高さを感じません。
・・・良いのか悪いのか・・・

ここまで登るのに、大人当日2000円。
事前購入の時間指定券は500円アップです。
ワタシは、事前購入だから安いのかと思ってたんですけど、
並ぶ必要がないからか、高いんですね。逆に。



やっとここまで。


とってもいい天気で、気分爽快。
展望デッキは360度、足元までガラス窓に囲まれ、周りの景色を一望できます。


たくさん人がいるよ。


人は多いですが、ぎゅうぎゅうじゃなく、けっこうゆったりと楽しめましたよ。


よい眺めじゃ。


東京ドームや、アサヒビールの金色のオブジェ、
よく知る建物をみつけると、ちょっとテンションが上がります♪


東京タワーだ!


ほら、東京タワー!


・・・・ちょっとね。
東京タワーのほうがかわいいなって、思っちゃったり。





展望デッキからさらにエレベーターに乗り、最上の展望回廊へ。
こちらへは、プラス1000円のチケットを購入しますが、
ここまできて、最上階へ上がらないなんて、無いですよね。





マルイ:「 はいはーい!こちらマルイデス!」

てっぺんなのデス!


マルイ:「 ここは東京スカイツリーの展望施設の最高到達点「ソラカラポイント」なのデス。 」



そこを記念撮影?


451.2mの最高到達点で記念撮影。

・・・をする人たちを記念撮影。





みなさん、スマホでね。
時代を感じます。(笑)




ちっちゃいふたり。


スカイツリーから出たところで撮影したので、高すぎて全体が写らない!!

上に登った時より、下から見るほうが高さを感じたのでした。


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

タワー効果をねらった商売、いろいろあるよね (≧∇≦)
・・・それにしてもタワー丼って・・・・
すごい無理がある感じがしますけど・・・・

その側の タワー丼!!
海老がタワーのように乗っかってて・・・
美味しいけど、一回で良いかなってwww

★ 凌ちんへ。

PC犬のたっての希望により、一足早く行ってまいりましたよ〜。
ワタシは、「大阪城の天守閣とあんまりかわらん」とか
「東京タワーと通天閣と何が違うの」とか、あんまり乗り気じゃなかったけど、話の種にはよかったかなと。(笑)
足元がガラスになっているところがちょこっとあったんだけど、PC犬はゾクゾクっとしたって言ってたよ。
ちょっと揺れる感覚もあったらしいんだけど、ワタシは鈍いのかさっぱりわかんなかったや。

世界一高いうちにぜひ!!www

おぉ!
私が行きたいところに、すでにナナシとマルイが行っていた!!!
朝早くに行ったら、当日券でもどうにか入れるのか・・・ ((φ(..。)メモメモ
世界一高いタワーという名目がある間に行かなくては。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム