横浜・東京旅行記【19日朝ごはん】

20130919blythefood.jpg


9月18日深夜バスで大阪を出発。
9月19日に東京へ着きました。

今回の旅の目的は、横浜で行われるライブ参戦。
・・・・むろん、ワタシだけが参加するんだけど・・・




平日のため、駅は会社へむかう人々がたくさん。
そんな中、ワタシとPC犬(=だんなさん)は八重洲地下街にある「Bubby’s」へ。
ちょっと優雅な朝ごはんです。


↓『続き』は朝ごはん写真など。


旅行のご飯や観光については、PC犬にまかせっきりのため、予備知識全くなし。
とりあえず、Breakfastメニューから、目についたものをチョイスしてみました。

20130919food2.jpg


苺のフレンチトースト。
バゲットのフレンチトーストにたっぷりのホイップクリーム。
お好みでメープルシロップを・・・。


20130919food1.jpg


ココナツクリームのパンケーキ。
生クリームと香ばしいココナツのトッピング。


パンケーキの見た目は、家で作った硬くて失敗作のパンケーキのようですが(コラ)
食べるととても軽くてさっぱりとしています。
ここのところのパンケーキばやりについていけず、
有名店に行ったことがないので、比べようがありませんが、
見た目と実際食べた時の食感・味のギャップに驚き。

フレンチトーストもかなりさっぱりとしていて、
卵がしみておいしい!という感じでもなく、とにかくさっぱり。
こうだから、たっぷりのホイップクリームが成り立つのかと思いますが、
甘党ではないワタシには、ホイップクリームたっぷりは苦行・・・

PC犬は甘党なので、なんとかなる?
と思ったけれど、結局2人で完食できず、パンケーキは少し残してしまいました。


・・・やっぱりホイップクリームは脂肪の塊です。ツラい。



しかし、乙女度の高い見た目は、写真撮影好きにはたまらんデス。はい。
甘いパンケーキに辛い感想。
ごちそうさまでした。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム