ナナシとマルイ。パペットはともだち!

チクチク・・・


チクチク チクチク・・・・


ナナシはダイニングで何やらお針子中。


るんるん♪


ナナシ:「ふんふーーーん♪ 」





周りを縫ったら、ひっくりかえして綿をいれて


お洋服に手をつけて


頭と服を縫いつけて







よしよし、できてきたぞー。


ようやく形になってきました



何を作っているかといいますと、

gumacoが先日Tourbillonで行われた"tick 'n' tack"askaさんの
ワークショップで作った「ちいさなパペット」でございます。

ブライスにジャストサイズでめっちゃかわいいです。


参加者はドール服作家さんとかが多かったので
gumacoはめっちゃ焦りましたわ。

だって、皆ちょこっと聞いたら、さっくさく作業を進めるんだもの。

劣等生gumacoは、「えーと、ここどうでしたっけ?」
「縫い付けるって、どう??」「縫い印が消えたんですけど〜?」
・・・・と、ひとりアワアワしておりました。 (T-T)


Lets 装飾!


かわいくリボンを付けたり、お花をつけたり・・・・


この作業が一番楽しいですね♪


ワークショップでは、案の定出来上がりが最後で、
皆さんが作業終了してる時に、
超あわてて装飾いたしました。

ワタシって・・・・




↓ 『 続き 』はちっちゃいものとブライス写真。




かわいくできたっ!


ナナシ:「よし!でーーーーきたっ!!」


お疲れ様〜♪



くまちゃんと、うさぎさんのパペットを作りました。

色は8種類くらいの中から選び

目は、ワタシがよく描いている「くまちゃん」
のようにしたくて、青いキョロ目をリクエスト。
askaせんせーが準備してきてくださいました。
うさぎさんはやっぱり、赤い目。





ナナシ:「ふーーーーっ。疲れたー。

お茶しよう、お茶、お茶。」

ティー・ブレイク♪


ナナシ:「あっれー?evianどこいれたっけ?」


???


にょ?



ナナシ:「マルイ、evian飲んだー?買いだめしてたラスト1本があったはずなんだけど。」


マルイ:「飲んでないのデス。奥のほうで倒れてると思うデス。」


ナナシ:「うーーーん。こないだ出かけるとき持って行ったっけなあ・・・」




ととととと


にゅふふふ?


にゅにゅ??


忍び寄る魔の手(?)


マルイには・・・・


マルイちゃん♪マルイちゃん♪


『 マルイちゃーん、ぼくらと一緒にあそぼうよぅ♪ 』


↑ ↑ ↑

こんなふうに見えている




注意】パペットはしゃべりません



きゃわーーーーっ!!!



マルイ:「ふわーーー!ナナシ!これ何デスか?

マルイをゆーわくするデス。


あそぼうって、ゆってるデス!!」




ナナシ:「 ゆってねーよ。 」



確保っ!!


マルイ:「ゆってるデス!!」


うさぎさん(ねえねえまるいちゃん、はじめましてわたしくろうさぎ〜デス)

くまさん(こんにちわ〜。ぼくはちゃいろくまだよ、まるいちゃんあそぼーナノデス)



やっぱりな、の、この展開。


うさぎさん(わたしのことはくろうさぎちゃんってよんでねデス)
くまさん(ぼくはちゃいろくまちゃんね。おやつたべよーデス)


マルイ:「うんうん、一緒におやつ食べようなのデス!!」


ナナシ:「何やってんだよ、こんにゃろ・・・。

語尾がみんなおめぇなんだよ。」













案の定な展開で、マルイに取り上げられてしまったパペット。


実は、このパペットは、きっとマルイが喜ぶに違いない
と思ってワークショップ参加を決めたので
この展開は仕方がないですね。

ワークショップには、ナナシを連れて行きました。
出来上がったパペットにはしゃぐナナシは、
マルイがいなかった頃の感じで、
無邪気に楽しそうでかわいかったです。

でも、やっぱり、「このパペットにはマルイでしょ?」
とのツッコミはうけましたがwww
















すやすや













遊び疲れたヒト。



遊び疲れて眠ってしまったマルイ



むにゃむにゃ・・・


マルイ:「くろうさぎちゃんとちゃいろくまちゃんときいろいふぉーちゅんと
ほたてたいいんとぴくにっくにいくデス・・・にゃにゃしをさそって・・・」


むにゃむにゃ・・・





ナナシ:「ふーーーーっ・・・・」



ナナシ、えらいね。


ナナシ:「 仕方ないな。」


ナナシはずいぶん、オトナになりました。




★ ★ ★ ★ ★ ★



箱入りが断然が可愛い♪


ちいさなパペットをいれる箱をaskaさんが作ってきてくださっていました。
このかわいらしさ!!渡された時に、きゃーーっってなりましたよ。

この魔法の箱にいれたら、へっぽこパペットも高級おもちゃに見えます!


小さいものを作るのはとても楽しい。
自分で作れそうなものでも、
道具をそろえたり、作り方を考えたり、
時間のことを考えると二の足を踏んでしまいます。
ワークショップだと、一足飛びにかわいいものを手に入れることができて、
いろんなことを学ぶことも出来て一石二鳥です。


いっしょにあそぼー。


「マルイちゃーん、ナナシちゃーん。あっそぼー♪」

何回も手にとっては、ニヤニヤしています。


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌ちんへ。

ふふふふ。かわいいだろう。かわいいだろう。
先生のちっちゃい箱で可愛いレベルアップなのだ。

パペットには大満足したので、小さいぬいぐるみを自分で作ってみたいな〜と思っているところ。
自分で箱作って入れるの♪←言うだけは簡単
凌ちん作ミニチュアパペットのブログ登場、楽しみにしております。

これ欲しいこれ欲しいこれ欲しい。
・・・通販しない?ww
これに似た感じだけど違う方法で作れないか頑張ってみたんだけど、
なんかうまくいかなくて途中で放置されております(旅行もあったし)

★ 甘栗ちゃんへ。

ikkたんはセンスがええよね。
ワタシもなんか、オシャレ感ほしい〜。
ちっちゃいもの作るのたのしーぞーぃ ヽ(*´∀`)/

★ ikkちゃんへ。

かわええやろーーー (*´∀`*)
ちょっと時間がとれるようになったから、いろいろワークショップを楽しんでます。
人に何かあげられるくらい、もの作り上手になりたい!

すばらしいいいいいい❤

ほんとに
ぐまちゃんもikkちゃん↓も器用よねぇ(* ̄。 ̄*)ウットリ
細かい所にもきちんと作るのってステキっすw

かわいいのおおお(* ̄ii ̄)ノ

gumaちゃん いろいろやってるねえ
おらにもつくってくれ~(笑

★ pokikoさんへ。

わわっ。
pokikoさんが、わーわーってなってくださいました?うれしー。
ワークショップの申し込み前、ブライスが手にはめている写真を見たはずなんですが、こんなに小さいとは思っていなくて。
当日配られたパーツを見てびっくりしちゃいました。
小さい物好きには、”箱”がたまらないです!!

現場でわーっわーっってなりました (*´艸`*)ウフッ♪

★ きょうこさんへ。

ありがとうございます (*´∀`*)
今回はどのカットも、お気に入り。
楽しくて沢山取り過ぎたせいで、編集がめんどうでめんどうで(笑)
わーわーってなってもらえると、めっちゃうれしいです♪

ちいさ~~~い!
よくぞこんな小さい物を作りましたね。
ワークショップですか?
いいですね~、そういうのに参加してみたいものです。
箱もまた本当の箱だし、ぴったりで可愛い~~~!
こんなの見せられたら、もう興奮っ状態ですよ~!

私もわぁー♪わぁーっ♪ってなりましたw

あわあわあわあわっっっっ

どのお写真も可愛いすぎてアワアワしちゃうーっっっっ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

充実の小物も可愛いし
マルイとナナシちゃんも可愛いし
二人のやりとりも可愛いし
パペットも可愛いし
写真の一枚一枚
二人の一言一言に
わぁー♪わぁーっ♪ってなりました
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム