麻婆茄子。



本日の夕食メニュー
●麻婆茄子 (茄子、豚肉、いんげん豆、ねぎ、生姜)
●卵入り玉ねぎスープ
●ほうれん草の胡麻醤油和え
●湯葉豆腐

豚ひき肉がなかったので、切り落とし肉をFPでミンチにしました。
粗挽きにしたので、お肉の歯ごたえはしっかりしてたけど、思いの外脂分が少なくてあっさりな仕上がり。
茄子は予め乱切りにして、ルクエに入れて油を垂らし、レンジでチンしておきました。
油通しをするのが抜群に美味しいんですけどね。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ りょうちんへ。

だよね!!普段、買ったひき肉で作ったらこれでもか!ってくらい脂がでてくるんだけど、
今回全然脂がでてこなくて、あれ?って思った。
ヘルシーで良いけど、やっぱり脂が旨味だったりするよね。
(あぶらだらけも困るけど。)

人間らしい生活になってきましたよ!!
ちゃんと食卓で白いご飯たべてるもん。お茶碗でwww
(今までカップ麺かコンビニ弁当をリビングで食べてた)

そうなんだよー!
豚のひき肉ないから豚肉FPで挽いたら
全然脂足りなくて困った(餃子作った時)
ひき肉ってどんだけ脂身入れてあるんだろ・・・?Σ(・゚д゚`)ゲーン!!

美味しそうですわね♪
最近ちょっと人間らしい生活出来るようになってきた?w
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム