ハンバーグとポトフ。

20130320dinner.jpg

本日の夕食メニュー
●ハンバーグ
●付け合せブロッコリー
●ポトフ(キャベツ、新じゃがいも、人参、玉ねぎ、鶏肉)

多めのナツメグと粗挽き胡椒で、ちょっとワイルドな味のハンバーグになりました。
玉ねぎも炒めずに入れたので、しゃくしゃくとした食感がワイルド〜。
で、ちょっとしたさっぱり感もあります。

ドールイベントを見に行きたいという心を制して、本日は心身ともに休日。
PC犬(=だんなさん)のパンツが破れてしまったので、お買い物に行きました。
自分の靴のヒールのお直し、PC犬のお洋服探し、気になる本探し、
仕事で使う文房具選び、日用品の買い出し・・・時間が過ぎるのはあっという間です。

たとえ日用品の買い出しでも、お買い物は楽しくて大好き。


食料品は買わないでおこうかと思ったけれど、PC犬にちゃんとしたものを食べさせたいので、
ちょこちょこっと買い出し。
どれだけできるか分からないけど、とりあえず明日のために、鰤の照り焼きと豚汁を用意しました。
豚汁の具材は、ひとまとめになった水煮パックを使いましたが、野菜を食べないよりはずっといいでしょう。
・・・・・たぶん。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム