新キャベツで豚キムチ。

20130317dinner.jpg

本日の夕食メニュー
●豚キムチ(新キャベツ、豚肉、キムチ、人参、コチュジャン)
●きんぴらごぼう(ごぼう、人参、醤油、砂糖、みりん)
●冷奴
●白菜としめじのお味噌汁

コンビニでなんとなく買った、小さなパック入りキムチがあったので、豚キムチを作りました。
キムチだけだと、なんだか酸っぱ辛いだけになりそうだったので、コチュジャンを少し入れました。
こういう炒めものを作るとき、ワタシは玉ねぎを入れたいんですけど、うちではあまり入れません。
PC犬(=だんなさん)が、炒めた玉ねぎが苦手だから。
「君は犬か!ほんとに犬か!」とツッコミを入れてしまいます。
(犬に玉ねぎとか葱とか食べさせちゃダメっていうじゃないですか。あ、正確には、西洋の?犬にはダメだとか・・・・)

豆腐にはオリーブオイルと岩塩。
ワタシはコレ、すきなんですが、PC犬はお醤油のほうがお好きにようです。たまにはいいですよ。

明日のPC犬の夕飯には、ポトフとサラダを。
今日、ガムを噛んでいたら詰め物が取れてしまったので、
玉ねぎに挿したクローブ見てたらしがんでみたくなりました。
一応薬効として、麻酔作用があるらしいですから。(香り嗅ぐと、歯医者さん思い出しますよ。)
ああ、、、歯医者さん、いつ行ったらいいのかしら。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム