秋刀魚と高野豆腐の揚げ出し。

20120311dinner2.jpg

本日の夕食メニュー
●焼き秋刀魚 ●揚げ出し高野、白菜入りさらっとあんかけ
●しめじと玉ねぎと薄揚げ・わかめのお味噌汁

通勤中の吐き気とめまいで、一度会社まで行ったものの、帰ってきちゃった。
家について少し気分もよくなったので、初めてネットスーパーでお買い物してみた。
・・・ほんとは帰りに寄ろうかと思ったけど、さすがにめまいで無理だったw

11時過ぎに頼んで、最速が4時から6時頃。
薬飲んで寝てたら、4時頃届いた!速い!
調子に乗って、たくさん頼んだので、いろいろお料理を作りだめ。
鶏の胸肉4枚を塩鶏に。シンプルに塩と砂糖を揉み込んでジップロックバッグにイン。
しめじを小房にして冷凍保存〜♪
鯛のあら炊き、きんぴらごぼう、ビーフシチュー。
ドールも好きだし、ブログ書くのも好きだし、写真も絵も大好きだけど、お料理楽しい!

20120311dinner1.jpg

大好きな高野豆腐の揚げ出しもつくってみた。
あんは、出汁のきいた薄味、とろみは少なくして。
カリッと揚がった高野豆腐をお箸で切って、じゅわっと出汁をしみこませて食べるの。
美味しいし、かなりのボリュームでおなかがいっぱいになる。

PC犬(=だんなさん)と、「ふーーっ」(ため息)「おいしい〜。」「しあわせー。」
といいながらもぐもぐ。明日の仕事は気になるけど、とても幸せなよい時間。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 minminさんへ。
ふつうの豆腐の揚げ出しと全く違った感じでおいしいですよ〜。
もちっとしていて、おいしくて、おなかいっぱいになって、ヘルシー♪
(揚げ物ですけど)
ただ水で戻した高野豆腐に片栗粉をつけて揚げるだけです。
あんはちょっと薄味目でゆるくとろみをつけるの。うまうま。

v-22 きょうこさんへ。
高野豆腐の揚げ出しおいしいですよ〜♪
ワタシはかなりの猫舌なので、あつあつの揚げ出し豆腐を食べるのが大変で・・・。
クックドゥー、いいじゃないですか!
ワタシはここ最近ほんっとに料理ができてなくて、だんなさんは毎日コンビニかホカ弁 (;゚∀゚)
(土日は出かけた先で外食とか)
さすがにマズいなと思って久々にお料理しましたよ。
無理せず、できる範囲でおうちゴハンしようと思います。ありがとう (*´∀`*)

高野豆腐!

高野豆腐の揚げ出し!
そんな美味しそうなものが世の中に!
レシピ探します(笑)

うぅぅ・・・ヨダレがっ

高野豆腐の揚げ出しおいしそう・・・
「おいしい〜。」「しあわせー。」って
ごちそうが食べれる旦那様がうらやましいな!!
そんな幸せお料理・・・私も旦那さんに作ってあげたいですが
料理がとっても苦手でして・・・
得意料理は「クックドぅー」っていう。。。←混ぜるだけな感じの
トホホな主婦です

おいしい手料理つくれるぐらい元気になってよかったです
あまり無理されませんように♪
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム