開運京都巡り。【ファラフェル】

20130303blythe10.jpg


京都、女子力アップの旅。・・・かな?
お昼は、出町柳のイスラエル料理のお店、Falafer Gardenに行きました。


異国のお料理を食べに行くのはすきだけど、
イスラエル料理ってはじめてかも。

20130303blythe7.jpg


ピタサンドのランチのセットをオーダーしてみました。
お店の名前にもなってる「ファラフェル」
ひよこ豆を潰して団子にして油で揚げたもの・・・が
ピタパンに5つも入っています。

すこーしスパイシーなソースとドレッシングがかかっていました。

ファラフェルはけっこうなボリュームで、
豆なのに肉団子を食べているような感じでかなりの満足感。

20130303blythe6.jpg

おいしかった〜♪

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌ちんへ。

ファラフェルはじめて食べた〜。
カナダではけっこう売ってるんだね。
keroさんが、ファラフェル好きだけど、なかなか出してるお店が無いって言ってた。
・・・で、京都旅行でイスラエル料理・・・って、自分ツッコミ入れてらっしゃいましたwww
ワタシは逆に、シシカバブって食べたこと無いかも!
いつでも食べられるか、そんなに珍しくない気がするし、と思って、
いまだかつて一度も・・・のような。

日本でファラフェル食べられるんだ~!
私、実は食べたことない。
あちこちで売ってるんだけど、何故かいつもシシカバブを食べてしまうw
日本のピタパンはなんだかふわっとしてて美味しそう♪

★ 甘栗ちゃんへ。

ピタサンドおいしいね〜。
ここの売りは、ピタパンよりも、中にはいっているファラフェルだよ〜。
シシカバブ入りってのもあったけど。
イスラエル料理って美味しい♪

ピタパン❤

娘が大好物です
パン屋さんで見つけると必ず買ってます^^b

★ コメレスです。

v-22 keroさんへ。
ファラフェルって、はじめて食べましたよ〜。美味しかった〜 (*´∀`*)
ひよこ豆をつぶしたものを揚げたもの・・・って、ちょっと想像がついてなかったんですが、
お肉みたいでおもしろかった。
イスラエル料理に興味がわきましたよ〜。

下鴨リベンジしたいなあ。。。あんな広かったなんて・・・。

v-22 晶さんへ。
(* ´>艸<)∵ ぷぷぷぷぷ
ファラフェル、そんなにお気に入りなのか〜。
・・・でも、ワタシも初めて食べました。なかなか食べられる機会がないんですね〜。
アラブ系のお料理って、あんまり食べたこと無いかも。

実はツアコンさんは、スイスで一緒に夕飯探してた時も
ファラフェル見つけて喜び、イスラエル料理のテイクアウトに
決定したのでした。← 暴露しちゃった(笑)

シシカバブとかアラブ系?の料理は美味しいよね。

ツアーコンダクターの独断で、ツアー御一行様、連行しちゃいましたw
でもでも、お店も可愛かったし、ファラフェルは美味しかったし!
ご満足いただけたようで、よかったです~!

東京には、なんでもありそうだけど、ファラフェル、意外とないの!
それが店名にもしちゃう専門店が京都だなんて・・・奥深いわ~。。

近くにあったら、毎週行っちゃうな・・・くらい好きな雰囲気でした。
次回は、この店から下鴨神社~上賀茂神社リベンジかな!
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム