二十四番札所 中山寺

20130224blythe16.jpg


西国二十二番札所 中山寺に行って来ました。

安産祈願のお寺として有名ですね。
西国巡礼のお寺の一つですが、先日、姉の妊娠報告を聞いたので、お守りをいただきに。


20130224blythe1.jpg


とてもきれいなお寺でした。
やっぱり子ども連れの方が多かったです。

妊婦さんや、お宮参りの子供連れのためか、エスカレーターが設置されていました。
見た目でいうと、なんだか風情が・・と思うところですが、やっぱりこういうのは必要ですね。


20130224blythe7.jpg


マルイも子連れで(?)お参りにやってきました。


20130224blythe8.jpg


↓ 『続き』はブライスの写真とか


20130224blythe6.jpg


マルイ「にゅっふふーーん♪ お参りお参り家族みんなでお参りなのデス♪」


ね、こうやって、ベビーカーで子供二人連れとかだと
エスカレーター・エレベーターは嬉しいですよね。
お年寄りや階段を登りにくい人にもね。





20130224blythe2.jpg


寒くて、時折雪がちらつく一日でしたが、晴れていて、撮影がちょっと大変でした。


20130224blythe3.jpg


日が照ったり、急に曇ったり。

20130224blythe4.jpg


ナナシも撮影に真剣。


20130224blythe5.jpg


マルイ、ちゃんとお参りしてくれましたか?

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

けっこうお寺とかって、昔はとてもきれいにカラーの装飾がされてたとこって多いみたい。
こないだいった・・・どこだっけな?・・・もとてもカラフルだったよ。

なんか中華なお寺さんw

中華街にもこんな感じの建物があります

★ mintさんへ。

Blytheにはまりましたかっ!・・・・ふふふ、それは良いことですw
Blythe撮影は楽しいですよね。
もともとワタシは、人形に深く感情移入してしまう質のため、
人形恐怖症だったのです。
そんなこともあってか、写真撮影には気を使います。
とにかく可愛いをそのままに!!
もちろんそのままでかわいいんですが、Blytheって、影の入り方とかがキツイと、かなり怖く写りますもんね。
そんなときは、潔く、後ろ姿を撮ります。 (*´艸`*)ウフッ♪

ちなみに、ベビーカーを押してる彼女、普通にスタンドを使って立っています。
他に、スタンドを使わずして立てる方法や、あとから画像処理で消してしまう方法などありますが、スタンドを見えないように撮るのがいちばんらくちんです。

はじめまして~
去年からブライスちゃんにハマってるまだまだ素人のmintです(^^)
ブライスちゃん達を可愛く撮られてますね~凄いです!
私が撮るとなんだかちょっと怖い感じになるんですよね~( ̄▽ ̄;)

お写真でブライスちゃんがスタンド無しで立ってたので
ビックリして書き込んでしまいました(^^*)
どうやって立てるんですか?

★ きょうこさんへ。

ありがとうございます(T_T)
きょうこさんの外撮影写真はいつもすごいなーって思います。
自然光は撮影に最適!・・・とはいいますが、部屋の中で自然光、は良いですが、外は大変・・・。
太陽がでたり、陰ったりでアワアワします。

太陽がきついときは、ブライスも自分で日傘をさしてくれたらいいのにね♪

素敵お写真♪

gumacoさんのお写真・・・
いつもですが素敵っっ!!

天気がいいのは嬉しいですが
良すぎても撮るの難しいですよね・・・。








guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム