ナナシとマルイ。お宿に到着。(青岸渡寺から)

10130217blythe1.jpg


ナナシとマルイの休日。

今週は、西国三十三箇所巡礼で和歌山に来ました。




大阪から車で、少し遅め11時前にスタート。
途中の高速で事故があり渋滞。避けるために下道を使ったので、予定よりも時間がかかってしまいました。
・・・ま、運転はPC犬なんだけどさ。


お昼ごはんは、岸和田のSAでニ穴子重をいただきました。
ご飯の上には焼き穴子、ご飯の中に蒸し穴子が入っているという贅沢なお重。
なんでも、堺で有名な松井泉というお店のものだそうな。
穴子って、普段食べないんだけど、食べるとしたらお寿司の煮穴子。
ふんわり柔らかく、あっさりのイメージでしたが、焼き穴子って美味しいですね。
香ばしくて、しっかりと穴子のあじが楽しめました。

しかし、量が多い!!
全部食べきるのは辛くて、PC犬に手伝っていただきましたよ。満足満足。


10130217food1.jpg


そして、車でお出かけの時は外せない、ご当地ソフト!
ここでは、大阪ミックスジュースソフトを。
(ミックスジュースソフトは写真奥、手前は北海道ミルクだったと←ご当地じゃない)

少しシャーベットのような舌触りでしたが、味はばっちりミックスジュース。
大阪人が好きだという、モモ入りの味ね。
・・・・ちなみにワタシは、ミックスジュース苦手ですwww


10130217blythe2.jpg


ようやくお宿へ到着!
ワタシの体調もよろしくなかったので、今回はだらだら、のんびりする旅。
この日はただ宿へ行って、ご飯を食べるだけ。

温泉には行こうと思っていましたが、貧血気味でぐったり。
結局部屋でテレビを見て寝てしまいましたw


10130217blythe3.jpg


お宿の前から、渡し船が出ていて、むこうにあるホテル浦島の洞窟温泉に行ける
・・・のですが、これも結局いかず。
亀の船がかわいいっす。


10130217blythe4.jpg


ナナシは久しぶりの旅が嬉しいみたい。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム