ナナシとマルイ。VALENTINEは美味しいのデス。

たまご〜


『ふたりのバレンタインお菓子作り』


ぱっかーん!

今日は2月14日。
バレンタインデーですね。

めずらしく、ナナシとマルイがふたりでお菓子作りをしています。


↓『続き』はブライスとちっちゃいもの写真。


いつもは味見役のマルイですが、今日はすすんでお菓子作りに参加。

にゅふ♪


どうやら、このあいだ、ナナシのお手伝いをしてるのを褒められたので味をしめた様子。

その調子で、いろいろお手伝いしてくれたらいいね。


自慢気〜。


マルイ:「たまごが綺麗に割れたのデス!すばらしーのデス!」

ナナシ:「ハイハイ。わかった。他の作業もちゃちゃっと頼むゼぃ。」



マルイと一緒だと、無駄に時間がかかっちゃいそうだね・・・


ごちゃごちゃ・・・


マルイのオシゴトは、軽量係


マルイ「お菓子作りは軽量が大切なのデス♪」


軽量係のお仕事。


マルイ「軽量のマズさは味のマズさにつながるのデス。
”なんでも、きっちりしっかり量らんとあかん”のデス〜♪」

イイこと言うな、と思ったら、なんだか、誰かさんの受け売り的な???



肝心のチョコレートの作業はナナシの担当。


ちょっこれーと♪


溶けやすいように、細かく刻みます。

しっかりきっちり量った材料に混ぜこんだら
ケーキ生地のできあがり!


オーブンへgo!


余熱しておいたオーブンにイーーーーン!!



あ、レンジ用のお皿、入れっぱなしだ!
見なかったことにしてください・・・


いっちょあがりっ。


ナナシ「オーブンの扉はさっと開けてさっと閉める〜♪」


後は焼くのを待つばかり。






マルイ「どれくらい焼くデスか〜?」

ナナシ「15分から20分くらいかな?」

マルイ「タイマーで計るデス!!」

ナナシ「いいよ。オーブンのタイマーついてんだから。」

お時間はかるデス!


マルイ「オーブンがうっかりしたら困るので、本職さんに計っていただくデス。」

ナナシ「あ、っそ・・・・。(好きにしてくれ)」







タイマーセットをしたマルイですが

どうしてもケーキが気になる様子。


すぐにはできませんよ〜。



そんなにずっと見てなくても。











さーて。
良い香りがしてきました。


ケーキが焼けたら、美味しいお茶を入れましょう!








フォンダンショコラ〜


ふたりでがんばったお菓子作り。



だれのためにかって?




そりゃあ、もちろん


わほわほ♪


この犬(ヒト)にね♪

PC犬「 わほ♪ 」




★  ★  ★  ★  ★  ★



ちなみに、gumaco→PC犬へのバレンタインスイーツはこちらでした。
むろん、手作りではなく、和菓子屋さんのね。

PC犬の好物の桜餅、ワタシがいただこうと椿の和菓子を。

ごった返すチョコ売り場、洋菓子売り場を横目に、優雅に和菓子をお買い上げです。w

ワ!


美味しい玉露とともにいただきました。

(バレンタイン関係無いじゃんww)


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 晶さんへ。
あ、また、マルイが調子に乗る・・・・w

晶さんのやる気スイッチ、みつかったんだね (*'-'*)
ほんとに、Twitterのブラウニー祭りにはやられた!
ワタシも焼きたくなったもん。
・・・手作りすると、多めにできちゃうから、消化もできないんだよなあ。
晶さんのスパイシーブラウニー、めっちゃ美味しそうだった!!

v-22 きょうこさんへ。
素晴らしい日本のミニチュア世界!!デス!w
この割れた瞬間のたまごは、ミニチュア写真好きにはたまらんですよ。
ナナシがまるで、娘の手作りバレンタインを手伝うお母さんの用な感じになってしまっております。 (*´艸`*)ウフッ♪

v-22 minminさんへ。
ほんわか、所帯じみたブライスたちです (´∀` ●)ゞ
メモは手書きの手作り。。。と言いたいところですが、
写真編集のときにフォトショで描いちゃいました〜。
おかげさまで、2枚の写真で、書かれてる文字数が違うという・・・
中身は一応、チョコレートケーキの材料とレシピ。マルイの手書き、な感じです。

v-22 甘栗ちゃんへ。
娘さんがバレンタインチョコか〜。
友達と一緒にお料理とかなかなかしないから、楽しいんだよなあ。
(↑と、むかしをなつかしんでみた。)
・・・・おとうさん。。。かわいそうwww

娘も友達の家でバレンタインのチョコを作ってたみたいで
こんな感じだったんだろうなぁと思いながら 見させてもらいましたw

娘が旦那にあげた義理チョコと彼氏にあげた本命チョコの違いは
くまさん うさぎさんの形に目と鼻と飾りがあるのが本命
旦那のはのっぺらぼうでした(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ    

本命チョコを見た旦那はいじけてましたwwww

やっぱりナナシ家が好きです( ´ ▽ ` )ノ
レシピのメモは自作ですか?!
ものすごく小さい字で、必死に写真拡大しましたが
読めませんでしたーw

素敵なミニチュアの数々にただただ感嘆です^o^

たまごっ!!

充実のミニチュアにうっとりですが
中でも・・・たまごっ!!
ぱっくり割れた卵から黄味が!!
すごーい!!こんなミニチュアもあるんですね
ナナシちゃんの一生懸命なところが
いつも大好きです

隊長の成長っぷりに涙がでますv-406
今日のtwitterはあちこちでブラウニー焼いていて
わたしも作りたくなったよー。
実は他のチョコ菓子を作ろうと、板チョコは既に
買ってあるので、あとは胡桃と小麦粉を買ってくれば
できるのはわかっているのだが…。
週末、「やる気スイッチ」が見つかったら作るかもw
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム